FC2ブログ

2017.02.17 Fri 春日野 穹 チャイナドレスVer. 完成!

(*・ω・*)春日野 穹 完成しました♪
春日野穹 チャイナドレスVer
大変お待たせしました。
「春日野 穹」完成です!!
チャイナドレスをめくりあげたポーズでしたが、首輪と鎖を追加したことでポーズがうまくまとまったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
春日野穹 チャイナドレスVer (2)
春日野穹 チャイナドレスVer (3)
春日野穹 チャイナドレスVer (4)
春日野穹 チャイナドレスVer (5)
春日野穹 チャイナドレスVer (6)
春日野穹 チャイナドレスVer (7)
春日野穹 チャイナドレスVer (8)
春日野穹 チャイナドレスVer (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳はピカピカにコーティングして、唇には艶を入れてます。

春日野穹 チャイナドレスVer (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

春日野穹 チャイナドレスVer (11)
左手は若干ポーズを変更して、鎖を差し出した状態にしてます。
首輪は固定になりますが、鎖は自由に配置してください。
両掌にダボ穴がありましたが綺麗に埋めてリペイントしてます。

春日野穹 チャイナドレスVer (12)
ご要望通りバストは自然な感じにボリュームアップしてます。

春日野穹 チャイナドレスVer (13)
お腹まわりも立体的に作り直しました。

春日野穹 チャイナドレスVer (14)
彩色したことで背面の造形もわかりやすくなりました。

春日野穹 チャイナドレスVer (15)
お尻の形状は椅子の窪みに合うように丸く造形してます。

春日野穹 チャイナドレスVer (16)
春日野穹 チャイナドレスVer (17)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m

2017.02.14 Tue 雪ミクのお見積りについて

(*・ω・*)こんばんは♪
いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。
「SNOW MIKU 1/4スケール」のお見積り及びお問い合わせに関しましてお知らせいたします。

ミクV3 雪ミク

現在、「初音ミクV3 1/4スケール」を製作中ですが、「SNOW MIKU 1/4スケール」のお見積り依頼を多数いただいております。
ここ数週間でかなりお問い合わせがあったので、あらためて初音ミクの人気の高さを実感しております。

比較すると若干ポーズは違いますが、ほぼ同素体で「カラーバリエーション」に当たると判断いたしまして製作を承ることが出来ません。

現在製作中のミクV3が完成しましたらヤフオクに出品しますのでお気に召しましたら是非ともご入札いただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2017.02.12 Sun 初音ミクV3 途中!

(*・ω・*) 初音ミクV3の途中です♪
DSC06090.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06091.jpg
DSC06092.jpg
アームカバーはグラデーションがかなり極端すぎるのと、手足の色味や質感が違っていたので除去しました。
肌の露出度が上がって、すっきりした印象になりました。

DSC06095.jpg
DSC06096.jpg
作り直した胴体はこんな感じです。
ボディバランスが崩れないように立体的に造形してます。
首筋など細かい所までこだわりました。
いい感じに出来たと思います。

DSC06097.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしました。
キャラにぴったりの可愛いバストになったと思います。

DSC06098.jpg
アームカバーはクリアパーツで出来ていて、内部には若干径は違うものの二の腕部分まで腕の造形がありましたので、径を合わせて自然な状態になるように接合してます。
(アームカバーはそのまま残してますのでおまけでお付けします)

DSC06100.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
1/4スケールと大きなフィギュアな上、足の開きも十分ありますので見応えあると思います。

DSC06101.jpg
背面はこんな感じです。
肩甲骨や背すじなど立体的に造形してます。

DSC06103.jpg
ヒップは少しボリュームアップしてますが、違和感はないと思います。

DSC06104.jpg
製品のニーソは塗装が残念でしたので調色して塗り直しました。
塗り分けラインを丁寧に仕上げ、太もも側面の溝にも綺麗に墨入れしてます。
クリアコーティングで仕上げてます。
見た目以上に手間暇かかりましたがかなり見栄えが良くなったと思います。

DSC06115_20170211130833d7b.jpg
腕の01マークはデカールを自作しました。
サイズはもちろん、色味もきちんと合わせてます。
彩色後に貼り付けて「研ぎ出し」で仕上げたいと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.02.11 Sat 孫策伯符 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)孫策伯符の途中です♪
DSC06067.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06072.jpg
バストサイズのことで気になっていたことがありご依頼主様に連絡したところ、「今回の作品は特にバストを強調するポーズのためもう少し大きくすればより迫力が出るかも」というイメージを頂きましたので、違和感が出ないようにさらにバストをボリュームアップしました。

DSC06073.jpg
DSC06074.jpg
DSC06075.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

DSC06077.jpg
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。

DSC06078.jpg
局部は「くぱぁ」と開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
このポーズですので「くぱぁ」状態でも全く違和感はありませんね。
菊座も一手間加えてますのでいい感じに出来てると思います。

DSC06081.jpg
背面はこんな感じです。
頭部は接着になりますので背面全体はこれで見納めとなりますが、隙間からは覗けます。
かなりセクシーです♪

DSC06082.jpg
ヒップのボリュームアップもいい感じにできたと思います。
ヒールやかかとなど接地部分に不要な隙間が空かないように注意しながら進めました。
かなり手間暇のかかる作業でしたがインパクトは絶大ですね。

DSC06085.jpg
ひざ下の分割線も除去しました。
ヒールの内部を加工することでひざを繋げても組み立てられるようにしてます。
同時に太ももとふくらはぎの隙間も合わせ直して綺麗に仕上げてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.02.10 Fri 春日野 穹 チャイナドレスVer. 途中!

(*・ω・*)春日野 穹の途中です♪
DSC06047.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06048.jpg
DSC06049.jpg
手足と頭部は外せますので塗装はかなりやりやすいと思います。

DSC06050.jpg
DSC06059.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC06055.jpg
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。
太ももの付け根から内股にかけて狭かったので苦労しました。

DSC06061.jpg
背面もしっかり造形してます。
椅子はここまでずらしても磁力がありますので、窪みにきちんと収めれば、外れて転倒することはまずないでしょう。

DSC06065.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
椅子から外すと丸見えです♪

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。
お気に入りに追加ボタン