FC2ブログ

Home > 3DS★拡張スライドパッド > 拡張スライドパッドLL 改造!

2013.03.30 Sat 拡張スライドパッドLL 改造!

(*・ω・*)皆様、こんにちは♪
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
久しぶりの番外編です。3DSLLを購入しましたよ♪

以前に紹介させていただきましたが、お問い合わせなど多くいただき、すごく好評でしたのでLLも記事にしたいと思います。

興味のある方はご閲覧いただけたらと思います。
(完成後は前回製作した改造スラパは本体とセットでお譲りする予定です。)

LLスラパ改造
3DSは画面の大きさが不満でしたがLLは見やすくていいですね~。
外に持ち出すことはないので重量も気になりません。


早速開始です!
LLスラパ改造 (2)
仕様は前回と同じように進めてます。
右手側にあるスライドパッドを左手人差し指部分に移動させました。
見た目が気にならないのであればこれで完成ですが、かっこ悪いのできちんと作ります。

LLスラパ改造 (3)
右側部分ですが今回はこのような感じで作りました。
右側をぶった切ると幅が足りなくなりますので1mmプラバンで延長して面を合わせながら整えました。
パテの量はなるべく少なくなるように縦にも土台を作ってパテで整形してます。

LLスラパ改造 (4)
上下を合わせるとこんな感じです。
しっかりしていて強度も十分です。

LLスラパ改造 (5)
裏側はこんな感じです。
出来るだけ左右対称に持ち手を付けてます。

LLスラパ改造 (6)
前回、追加追加としたスイッチ類も付けますので下穴を開けてます。
赤丸がONーOFFスイッチで青丸がスタンバイ解除ボタンです。

ある程度進みましたらまた更新したいと思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪
お気に入りに追加ボタン