FC2ブログ

Home > ワンピース★しらほし姫 > しらほし姫 途中!

2012.12.19 Wed しらほし姫 途中!

(*・ω・*)ノ~☆しらほし姫の途中です♪

少し遅れましたが肌と下半身の塗装が終わりました。

DSC02095.jpg
頭部がないので前傾になってしまって左手が岩についてないですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC02098.jpg
上半身は顔の色に合わせて彩色してます。
下半身は製品と同じ色を調色してリペイントしてますが、きっちり塗り分ける必要はないかと思い、ぼかした感じに変更してます。
色を重ねてにじませると台無しですので注意しながら進めました。

DSC02099.jpg
艶の調整やパーツの接着などもすべて終わってます。
乳首と乳輪は艶有りで仕上げてます。
肌はパールなども使って質感を高めてます。

DSC02097.jpg
背中は頭部が付くと隙間からは見えますが真後ろからは見えなくなりますのでこれで見納めですね。

DSC02100.jpg
尾びれはこんな感じにしました。
透明感を出したかったので薄く削って透明度を上げてます。
結構大変でしたよε-(^。^;)ふぅ
透けて見えるので綺麗ですね。

DSC02102.jpg
裏側は普段見えませんがこんな感じです。直接、岩の台座に置きますので傷や色剥げを考慮して実車用のクリアーでコーティングしてます。強度がありますので色剥げの心配もないです。台座側は艶消しでコートしてます。

頭部を付けて完成といきたい所ですが、少し面白いことを思いついたのでもう暫くお待ちください~。