FC2ブログ

Home > ワンピース★しらほし姫 > しらほし姫 製作開始!

2012.12.05 Wed しらほし姫 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆こんばんは♪
次回オークション出品素体がきまりました。
今年最後の出品になると思います。

改造するフィギュアは

メガハウス
Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again
しらほし姫 です。
大きさは普通のフィギュアでいうと1/6スケールくらいでしょうか。

それにしても久しぶりのワンピースです。
前回の出品がペローナだったと思うので1年以上ぶりですね。

DSC01975.jpg
小さなルフィが付属でその巨大感がよくわかります。
しかし、ルフィはただ手に置くだけなのでよく転がります。

以下、ルフィはなしで(笑)
DSC01976.jpg
背中や腰廻りもセクシーです。
人魚ですが、おしりも少し見えてます。

DSC01978.jpg
個人的にワンピースフィギュアの中で過去最高の可愛さだと思います。満点です。

DSC01979.jpg
柔らかそうなバスト。
衣装は強力に接着されてるので残念ながらキャストオフは出来ないです。
見えそうで見えない所がたまらなくそそりますね~。

DSC01977.jpg
そして問題の下半身です。
こちらのフィギュアは個体差がかなりあるみたいで下半身の彩色に当たりはずれがあるようです。
鱗の色剥げがひどかったりしてメーカーに初期不良で交換に出されてる方も多いみたいです。
確かに色剥げがちょこちょこありラインの塗り分けの甘い部分を確認できました。

下半身の塗り直しは必須でしょう。
台座に置いても剥げないようにクリア層を厚めにしたいと思います。

ある程度進んだら更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪