FC2ブログ

Home > ★製作依頼★セシリア・オルコット > セシリア・オルコット 完成!

2012.11.29 Thu セシリア・オルコット 完成!

(*・ω・*)ノ~☆セシリア完成しました♪
大変お待たせしました。セシリア完成です。

1/10スケールですがポーズ的に手足を開いてますので作りやすかったです。小さいフィギュアですが細かい所を省略せず、より丁寧にを目標に製作しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

お顔は頬に赤みをさらに足して唇にクリアーコートしてます。瞳も艶を入れ直しました。
爪は3コートパール塗装で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セシリア 完成
セシリア 完成 (2)
セシリア 完成 (3)
セシリア 完成 (4)
セシリア 完成 (5)
セシリア 完成 (6)
セシリア 完成 (7)
セシリア 完成 (8)
首の角度によっては髪の毛で乳首が隠れてしまいますので画像の角度がおすすめです。
首のジョイントが見えにくいのもいい点ですね。

セシリア 完成 (9)
セシリア 完成 (10)
セシリア 完成 (11)
セシリア 完成 (12)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

セシリア 完成 (13)
頭部を外した後面です。
腰廻りやヒップなど立体的にできたと思います。

セシリア 完成 (14)
パレオは加工して脱着可能にしてます。
色移りしないようにパレオの裏側に艶消しを吹いてますが、念のため気温の高いときは外しておいた方がいいかもしれません。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m