FC2ブログ

Home > ★製作依頼★御坂美琴2 > 御坂美琴2 途中!

2012.02.23 Thu 御坂美琴2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆美琴ちゃんの途中です♪
不要部分を除去してパテ盛りまで終えました。

まだ荒削りですが、完成は大体こんな感じになると思います。

RIMG0013.jpg
以前作った製作行程で進めてますが、手作りですので多少の造形の違いはご了承ください。

RIMG0014.jpg
後面も前回と同じ感じで進めてます。
肩甲骨や背すじなどは製品の作りが非常に良かったのでそれに合わせて造形してます。
エプロンの裏側はまだ荒削りの状態ですが削ってます。ガタガタですので綺麗に均してリペイントしておきます。

RIMG0016.jpg
あまり見えなくなると、わかってはいましたが、鎖骨付近も盛り足してます。
エプロンを持った手の位置もうまくいきました。

RIMG0017.jpg
局部を具有り造形で菊座も造形してほしいとのことでしたので、その方向で進めてましたが、製品のままでは股間部に隙間がまったくなく、そのままでは不可能でしたので1.5mmずつ位、腰幅を広げ股間部に隙間を確保しました。
全体のバランス、エプロンの装着、両足固定の台座との兼ね合いもありましたので極端には広げられませんでしたがこれで造形できると思います。閉じ足ですのでオーバーにならないように注意しながら進めたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。