FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ティア・ハリベル > ティア・ハリベル 完成!

2011.09.23 Fri ティア・ハリベル 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ティア・ハリベル 完成しました♪
大変お待たせしました。ティア・ハリベル完成です。

今回は色合わせする個所が多かったので調色に時間がかかりましたが、しっかり合わせましたので違和感なく仕上がったと思います。
改造部分の他にも差し替えの腕に合う様にシャドーを入れたり、スカート部分にもシャドーを吹き足したりしてます。首元の金属部分も塗り直しました。頭部、武器、靴等は製品のままです。
塗料は柔軟性のあるVカラーを基本にMr.カラーも一部使用してます。全体的に艶の調整をして、乳首と首元の金属は艶有りで仕上げてます。

腕、胴体、頭部の差し替えはスムーズに出来るようにダボを削って修正してますが、あまりスカスカにすると自重で外れてしまいますのでぎりぎりな所で調整してます。差し替えの際は破損の原因にもなりますので無理な力がかからない様にご注意ください。軽くドライヤーなどで温めると脱着し易いかと思います。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)

まずは前閉じ衣装からです。
ティア・ハリベル 完成
武器を装着するとこんな感じです。

以下、撮影が難かったので外してます。
ティア・ハリベル 完成 (2)
ティア・ハリベル 完成 (3)
ティア・ハリベル 完成 (4)
ティア・ハリベル 完成 (5)
ティア・ハリベル 完成 (6)
ティア・ハリベル 完成 (7)
ティア・ハリベル 完成 (8)
ティア・ハリベル 完成 (9)
ティア・ハリベル 完成 (10)
ティア・ハリベル 完成 (11)


続きまして前開き衣装です。
ティア・ハリベル 完成 (12)
武器を装着するとこんな感じです。

こちらも以下、撮影がし難かったので外してます。
ティア・ハリベル 完成 (13)
ティア・ハリベル 完成 (14)
ティア・ハリベル 完成 (15)
ティア・ハリベル 完成 (16)
ティア・ハリベル 完成 (17)
ティア・ハリベル 完成 (18)
ティア・ハリベル 完成 (19)
ティア・ハリベル 完成 (20)
ティア・ハリベル 完成 (21)
ティア・ハリベル 完成 (22)
胸の刻印は一番初めに作って用意してたのですが、原形サイズで作っていた為小さすぎたので胸の大きさに合わせて作り直しました。
非常に目立つ個所ですので、デカール貼り付け後にクリアーを吹き付け、研ぎだしでデカールの段差を完全に消しました。小さな個所ですが効果は大きいと思います。
ティア・ハリベル 完成 (23)

ティア・ハリベル 完成 (24)
こんな感じに仕上がりました。
心を込めて製作しました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン