FC2ブログ

Home > Fate/unlimited codes★セイバー・リリィ > セイバー・リリィ 製作開始!

2011.08.06 Sat セイバー・リリィ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
いつもご覧頂きまして誠に有難う御座います。
次回のオークション出品分の製作を開始します。

製作予定品でお伝えしていた通りで改造素体は

Gift Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 1/8スケールです。
DSCF3367_20110806200515.jpg
商品到着まで顔の出来が不安でしたが、可愛く出来ててホッとしました。
ε-(´o`*)
頬に軽く色味を追加してリップを入れるとさらに可愛くなりそうです。


DSCF3369_20110806200515.jpg
その後、いつもの様にまずは分解です。
外しておきたい個所は全て外せました。指が超痛いです(´;ω;`)ウッ…
衣装が重いので脚部には金属線が入ってました。これはもちろんそのまま使用します。

それから、パーツの合わせ目には接着剤のかたまりなど付着してますので綺麗に除去しておきます。擦り合わせをきちんと処理しておかないと仕上げの組立時に思わぬ事が起きたりしますし、途中の仮組みもスムーズに行えますので元通りにサクサク組めるレベルまで綺麗に処理してから洗浄します。


不要部分を削ってから仮組みです。
DSCF3384.jpg
この状態が骨になります。手足と首元の衣装は残しました。ポーズはそのままです。剥ぎ取った鎧も無事ですので簡単なオマケが作れそうです。

表面を粗めのペーパーで荒らして食いつきをよくしてから、もう一度よく洗浄してからパテ盛りです。
明日、明後日は作業がちょっと出来ないので火曜日にパテ盛りしようと思います。

(* ̄ω ̄*)ノ”また更新します~♪