FC2ブログ

Home > キャラクター・ボーカル・シリーズ01★初音ミク Tony Ver.膝立ち > 初音ミク Tony Ver. 膝立ち 製作開始!

2011.04.15 Fri 初音ミク Tony Ver. 膝立ち 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンワ♪
初音ミク Tony Ver. 製作を開始しました。

少し前に製作のご依頼を頂いていましたので2体目の製作になります。
今、製作中の関羽雲長・趙雲子龍が完成してから製作する予定でしたが、リクエストや、いつ頃の出品になるかなど、問い合わせをかなり頂いておりましたので同時に製作したいと思います。

どんな感じに製作するか色々考えてましたが、大幅なポーズ変更はバランス的に不自然になりそうでしたのですごく悩みました。( ̄ω ̄;)うう...


で、考えた結果、こんな感じにしました。
DSCF1819.jpg
もとの上半身のバランスのまま膝立ちにすると軸が狂ってしまい傾きますので、膝、股関節、腰、首と角度を調節してます。
初音ミクの膝立ちポーズは珍しいかなと思い、こんな感じにしました。

膝立ちにすると髪の毛は地面に接地すると思い、床に沿って曲げた状態に作り変えるつもりでいましたが、付け根部分の角度を変えてホワッとさせるとすごく自然な感じに出来ましたヾ(〃^▽^〃)ノ ♪
全てリペイントするつもりで前髪は強引に分解しましたので、後で前髪だけ同色でリペイントしたいと思います。
DSCF1815.jpg
腕の衣装はどうするか迷いましたが外そうと思います。
DSCF1823.jpg
下着は削らずに残しましたので限界まで薄く削ってから手に持たせられる様にしたいと思います。


で、腕の素手化とおぱんつの加工を終えました。
DSCF1877.jpg
パンツは塗り分けが面倒ですが縞パンにする予定です。
足裏のダボ穴はもちろん埋めておきます~
(* ̄ω ̄*)ノ”完成までまだまだですがお楽しみに~♪