FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ボア・ハンコック 脱着加工2 > ハンコック 脱着加工2 途中!

2011.02.03 Thu ハンコック 脱着加工2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ハンコックの途中です♪
まずは、いつものように分解洗浄をします。

それから、パーツの合わせ目の処理や不要な凹凸等をある程度処理して、おへそを掘り直しました。
DSCF0925.jpg
衣装部分はこのような感じで分解しました。今回はリペイントと脱着加工もありますので上半身の衣装は前部分を切断せずサイド部分をカットしました。肩の部分は目立ちますのでカットしない方向で行きます。

それから、腕部分と乳頭を造形しました。
DSCF0933.jpg
大体、完成はこんな感じです。まだパテ表面は研いでません。
DSCF0934.jpg
造形的には以前製作したのと大体同じ感じで進めました。
DSCF0935.jpg
脇の下も綺麗に処理しておきます。
DSCF0944.jpg
両腕は衣装が装着できるように少しだけ広げてます。特に右腕は完全に接地させてしまうと衣装の装着ができなくなるのと、無理な力が加わると破損の原因にもなります。お見積りでお話させて頂いてた分です。
腕輪などで対処は出来るのですが、余計なものはない方がいいと思います。
DSCF0936.jpg
衣装の装着は色々考えましたが、両面テープが一番簡単で安全に装着出来て尚且つ目立たないと思います。
この衣装の薄さでは真鍮線を打てないですし、脱着時に傷を付ける可能性もあります。それなら隙間を作って差し込み式にするかと考えましたがおそらく片方を付けると片方が抜けると思います。
両面が簡単、安全、隙間も目立たないと思います。
DSCF0942.jpg
腰布は真鍮線での固定です。
DSCF0941.jpg
元の接続部分もカットせずに生かしてますのでこれ一本で外れないと思います。

で、衣装を装着させた状態です。
DSCF0928.jpg
大体、こんな感じです。
DSCF0929.jpg
腰布は取り敢えずイメージが掴みやすい様に模様を落したかったので中途半端な状態ですが、この後綺麗に落しておきます。
DSCF0930.jpg
腕の穴は少し広げてから表面を溶かして滑らかな感じにしてます。脇の下の縦にカットした部分も角が立ってましたので少し溶かしてます。
ノースリーブも新鮮でいいですね~(≧ω≦)b !!

これから、表面の処理に入ろうと思います。
お気に入りに追加ボタン