FC2ブログ

Home > ★製作依頼★古手川唯 アルター > 古手川唯 アルター 完成!

2018.02.24 Sat 古手川唯 アルター 完成!

(*・ω・*)古手川唯 完成しました♪
古手川唯 アルター
大変お待たせしました。
「古手川唯」完成です!!
胴体はほぼ新造でしたので大変でしたが、ポーズも変わらずバランス良くできたと思います。
肩幅を詰めたり髪の毛の裏側を修正したりと気になった所は色々と手を加えてます。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
古手川唯 アルター (2)
古手川唯 アルター (3)
古手川唯 アルター (4)
古手川唯 アルター (5)
古手川唯 アルター (6)
古手川唯 アルター (7)
古手川唯 アルター (8)
古手川唯 アルター (9)
頬にはいい感じに赤味が入ってましたので製品のまま仕上げてます。
瞳と下唇のみ艶を追加してます。

古手川唯 アルター (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

古手川唯 アルター (11)
手帳を持たせても左バストトップは十分覗けます。

古手川唯 アルター (12)
乳輪の膨らみ具合も彩色をしたことでわかりやすくなったと思います。

古手川唯 アルター (13)
お腹まわりも柔らかな感じに出来たと思います。
ウエスト付近はスカートのキャストオフの関係で細い状態でしたので正しいラインに合わせてます。

古手川唯 アルター (14)
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
太腿のむっちりとしたお肉で股間の隙間が狭いうえ、思っていたより腰の突き出しが少なかったので大変でしたが精密に再現してます。

古手川唯 アルター (15)
髪の毛の裏側も綺麗に修正してます。
言われないとわからない部分ですが、修正しないと肩形の窪みと凸ダボが見えますのできちんと仕上げてます。

古手川唯 アルター (16)
両腕は塗装をしながら接合することで入り込んだ部分が綺麗に仕上がります。
塗装に入ってからの接合作業は、失敗できないのでかなり神経を使います。

古手川唯 アルター (17)
ロングヘアーですが、背面も十分覗けます。
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

古手川唯 アルター (18)
ヒップは右腕が当たらないサイズにして丸みを付けてます。
太腿のむっちり感に合ったヒップになったと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m