FC2ブログ

Home > VOCALOID3★初音ミクV3 > 初音ミクV3 完成!

2017.02.17 Fri 初音ミクV3 完成!

(*・ω・*) 初音ミクV3 完成しました♪
初音ミク V3
大変お待たせしました。
「初音ミク」完成です!!
完成が遅れるかもとお伝えしておりましたが、他の作品と一緒に完成できて良かったです。
細部までこだわりましたので自信を持ってお勧めできる作品に仕上がったと思います。
ミクさんのフィギュアは小さなサイズが多いので、1/4スケールの一際目を引く圧倒的な存在感を感じていただけると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は製品と同じ色をベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
初音ミク V3 (2)
初音ミク V3 (3)
初音ミク V3 (4)
初音ミク V3 (5)
初音ミク V3 (6)
初音ミク V3 (7)
初音ミク V3 (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳はピカピカにコーティングして、唇には艶を入れてます。
ツインテールは一度入れると抜けないくらいきつかったので、抜き差ししやすいように微調整してます。

初音ミク V3 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

初音ミク V3 (10)
バストは脱がせたくらいに合わせてます。
乳首、乳輪のサイズ感もいい感じに出来たと思います。

初音ミク V3 (11)
胴体はほぼ新造でしたので大変でしたが、バランスよく出来たと思います。
首元も全て新造してますが、中に太い鉄棒が入ってますのでツインテールの重量にも負けないと思います。
ミクさんのボディラインはバランスがホント難しいです^^;

初音ミク V3 (12)
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
1/4スケールなので細部まで精密に再現してます。

初音ミク V3 (13)
ニーソ部分は塗り直してクリアコーティングで仕上げてます。
製品とは比べ物にならないくらい質感が良くなってると思います。

初音ミク V3 (14)
アームカバーを除去して、左腕の01マークはデカールを自作して再現しました。
貼付後、研ぎ出しでデカール段差は消してますので貼ってる感じはないです。剥げることもありません。
デカールは非常に手間暇かかる作業ですが、手書きや塗装では再現できない細かい文字まで再現出来るので仕上がりが非常にシャープで綺麗です。
比較できるようにパッケージ画像と並べて写しましたので参考になればと思います。

初音ミク V3 (15)
背面の造形にも力を注いでます。
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

初音ミク V3 (16)
ヒップもいい感じにボリュームアップできたと思います。
綺麗なラインが出せました♪

初音ミク V3 (17)
今回残すかどうか迷ったパーツたちです。
装着は出来ませんが、おまけでお付けします。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン