FC2ブログ

Home > VOCALOID3★初音ミクV3 > 初音ミクV3 途中!

2017.02.12 Sun 初音ミクV3 途中!

(*・ω・*) 初音ミクV3の途中です♪
DSC06090.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06091.jpg
DSC06092.jpg
アームカバーはグラデーションがかなり極端すぎるのと、手足の色味や質感が違っていたので除去しました。
肌の露出度が上がって、すっきりした印象になりました。

DSC06095.jpg
DSC06096.jpg
作り直した胴体はこんな感じです。
ボディバランスが崩れないように立体的に造形してます。
首筋など細かい所までこだわりました。
いい感じに出来たと思います。

DSC06097.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしました。
キャラにぴったりの可愛いバストになったと思います。

DSC06098.jpg
アームカバーはクリアパーツで出来ていて、内部には若干径は違うものの二の腕部分まで腕の造形がありましたので、径を合わせて自然な状態になるように接合してます。
(アームカバーはそのまま残してますのでおまけでお付けします)

DSC06100.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
1/4スケールと大きなフィギュアな上、足の開きも十分ありますので見応えあると思います。

DSC06101.jpg
背面はこんな感じです。
肩甲骨や背すじなど立体的に造形してます。

DSC06103.jpg
ヒップは少しボリュームアップしてますが、違和感はないと思います。

DSC06104.jpg
製品のニーソは塗装が残念でしたので調色して塗り直しました。
塗り分けラインを丁寧に仕上げ、太もも側面の溝にも綺麗に墨入れしてます。
クリアコーティングで仕上げてます。
見た目以上に手間暇かかりましたがかなり見栄えが良くなったと思います。

DSC06115_20170211130833d7b.jpg
腕の01マークはデカールを自作しました。
サイズはもちろん、色味もきちんと合わせてます。
彩色後に貼り付けて「研ぎ出し」で仕上げたいと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。