FC2ブログ

Home > ★製作依頼★シロナ > シロナ 途中!

2016.12.03 Sat シロナ 途中!

(*・ω・*)シロナの途中です♪
DSC05074.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05077.jpg
DSC05078.jpg
衣装部分を深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
首元から手足までほぼ新造しました。

DSC05079.jpg
DSC05080.jpg
ポーズの変更はありませんが、かなり変化しましたね。

DSC05082.jpg
バストは脱がしたよりも少しだけボリュームアップさせてます。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。
かなり小さなフィギュアですので、細部の造形も手強そうです。

DSC05083.jpg
台座の両脚ダボもぴったり出来ました。
ヒールは一体パーツで塗り分けが甘いので塗り直します。

DSC05084.jpg
髪の毛は表面の仕上がりが全体的に悪く、塗装もプライズフィギュアのような感じの仕上がりになっていたため修正です。
パーティングラインや目立つ粗を除去して、最終的には頭頂部の継ぎ目もすべて消します。
髪の毛はフィギュアの中でも目立つ部分なので、仕上がりはかなり良くなると思います。

DSC05085.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪の毛で隠れ気味になりますが隙間からは十分覗けると思います。
ヒップはバランスを見ながら脱がしたよりも気持ち大きめに造形してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。
お気に入りに追加ボタン