FC2ブログ

Home > ★お知らせ★ > 熊本地震

2016.04.16 Sat 熊本地震

16日午前1時25分頃、さらに大きな地震が発生しました。

心配しているとメールいただきました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
現在、雨風が非常に強い状況ですがこちらは無事でございます。

16日午前1時25分頃、携帯の緊急地震速報が鳴り、飛び起きると同時にかなり強い地震がありました。
その後、福岡では緊急地震速報は
1時25分、1時46分、3時56分、4時15分と計4回鳴り、恐怖でほとんど眠れませんでした。

気象庁は14日夜の地震を本震に先立つ「前震」と位置づけたと発表しました。
人類は地震の分析は出来ても予測することは不可能なようです。

今後、雨風がさらに強くなってくるとのことで土砂災害が起きないことを祈るばかりです。
被災地の方々は想像出来ないくらいつらい状況だと思いますが、どうか負けないで頑張ってください!