FC2ブログ

Home > 這いよれ! ニャル子さんW★ニャル子 バニーVer. > ニャル子 バニーVer. 途中!

2015.03.30 Mon ニャル子 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)ニャル子さんの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09377.jpg
かなりむっちりと変化したと思います。
ボリュームアップした箇所以外にも手を加えることでプロポーションが崩れないようにしてます。

DSC09378.jpg
製品のバストはバニースーツの影響でかなり前方向に突き出した感じでしたので、腋の下のラインから見直して自然なバストを作りました。
正面で飾るフィギュアですのでバストにはかなりこだわりました。

DSC09379.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
大きなフィギュアですので、乳首や乳輪など細部の造形にも力を注いでます。

DSC09381.jpg
局部はポーズに合わせた開き気味のリアル造形です。菊座はシワで再現してます。

DSC09382.jpg
背面はこんな感じです。
ヒップもかなりボリュームアップしてます。
大きなフィギュアは丸みを出すのが大変なので、難易度が一気に増しますε-(^。^;)

DSC09383.jpg
頭部は接着しますので背面全体はこれで見納めとなります。
折角の造形が隠れるのは残念ですが、隙間からは十分覗けますので良しとしましょう。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。


追記です。
DSC09390.jpg
折角ですので髪の毛もリペイントすることにしました。
デコマスと違いかなり茶色寄りでしたので、がっかりされた方も多いと思います。
全体にペーパーを当てながら目立つ凹凸やパーティングラインなど可能な限り除去しました。
毛先は尖らせて出来るだけシャープにしてます。

完成まであと一息です。
気を抜かずに頑張ります!!