FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アルティメットまどか > アルティメットまどか 製作開始!

2013.07.08 Mon アルティメットまどか 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー
魔法少女まどか★マギカ
アルティメットまどか
1/8スケールです。
箱がかなりデカイです。
この衣装とこの髪形なので仕方ないですね。

DSC04151.jpg
衣装の細かい造形など素晴らしいですね。
カスタマーレビューを見ると塗装でかなり個体差があるみたいですが、この素体は当たりだと思います。特に目立った傷や塗装ミスはありません。むしろ綺麗だと思います。

DSC04152.jpg
武器はかなり鋭く尖っていたりするので破損しないように装着しました。
羽根もクリアパーツなので折らないように注意が必要です。

DSC04153.jpg
改造の内容は衣装を脱がした脱衣改造でお受けしておりますが、、、

DSC04154.jpg
衣装と台座がつながっていて宙に浮いた状態になってます。
衣装を除去すると固定出来なくなるので、台座と足の裏を金属線で浮かす感じになると思います。
しかし、脚パーツがかなり柔らかいPVC素材なので夏場の気温が高いときは転倒する危険など不安なところがあります。
また、台座は綺麗なグラデーションになってますので残ったダボもそのままになり綺麗な処理ができません。

製品の当たり衣装の綺麗さと見ためを考えると、お見積り時に悩んでいたノーパン改造のほうが仕上がりがいいかもしれません。(ちなみにスカートの裏地の白い点は塗装ミスではなく銀河です)

製作内容はどちらでも大丈夫です。
ノーパンの場合はもちろんお見積りさせてもらった製作料金になります。
メールでご連絡してますのでご返信をお待ちしております。
それではよろしくお願いいたします。