FC2ブログ

Home > 2017年04月15日

2017.04.15 Sat セイバーオルタ ドレスVer. 完成!

(*・ω・*)セイバーオルタ 完成しました♪
セイバーオルタドレス
大変お待たせしました。
「セイバーオルタ ドレスVer.」完成です!!
シンプルなポーズですが、エロかっこよくできたと思います。
苦労した製作でしたので完成の喜びもひとしおです。
ニーソ部分の加工はかなり手間暇かかる作業ですので、やる人も少ないのではと思います。
自信を持ってお勧めできる作品に仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セイバーオルタドレス (2)
セイバーオルタドレス (3)
セイバーオルタドレス (4)
セイバーオルタドレス (5)
セイバーオルタドレス (6)
セイバーオルタドレス (7)
セイバーオルタドレス (8)
セイバーオルタドレス (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳にはピカピカにコーティングして、唇には艶を入れてます。
今回は頬の赤味は追加しない予定でしたが、照れたセイバーオルタをネットで見かけてかなり可愛かったので追加してます。

セイバーオルタドレス (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

セイバーオルタドレス (11)
バストは脱がせたくらいに合わせてます。
周辺からすべて削ってから作り直しましたので、重力に逆らわない自然な形状になったと思います。
乳首、乳輪は標準的なサイズに造形してます。

セイバーオルタドレス (12)
お腹まわりは引き締まった感じに新造してます。
少し右にひねって体を倒したポーズですので、バランスが崩れないように注意しながら進めました。

セイバーオルタドレス (13)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

セイバーオルタドレス (14)
背面も全面よく見えます。
彩色したことで造形もわかりやすくなりました。

セイバーオルタドレス (15)
太腿とタイツを作り直したことでヒップのバランスに合った太腿になったと思います。
個人的には太腿が細くて少し物足りないと感じていたので、作り直して正解でした。
タイツは単色ベタ塗りだと味気ないので、きちんとグラデーションをかけてます。
画像ではわかりにくいですね。( ̄ω ̄;)

セイバーオルタドレス (16)
右腕は、スカートがあればポーズに違和感はないんですが、脱衣すると少し腕が遊んでしまいます。
この飾り方が合ってるかはわかりませんが、エクスカリバーをセットした方がポーズがまとまります。
エクスカリバーの柄頭に滑り止め処理をしてますので安定して飾っていただけると思います。

セイバーオルタドレス (17)
使用しなかったパーツたちです。
頭パーツは首元から引き抜けますので下半身パーツさえあれば利用できると思います。
(首のダボがかなりきつかったので差し替えしやすいように削って調整してます)
おまけでお付けします。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン