FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アスカ 完全全裸 分離型

2011.03.03 Thu アスカ 完全全裸 分離型 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作のご依頼を頂きました。
この度は誠に有難う御座います。
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター エヴァ新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. 1/8スケールです。
少し前に製作させて頂いたのと同じフィギュアです。

改造の内容も同じようにポーズ変更なしの完全全裸ですが、今回は頭のインターフェースヘッドセットは残します。あと、台座とフィギュアを分離した状態に仕上げ、差し込みなどを残さずに置いて飾れる様にします。

DSCF1363.jpg
台座と本体は結構、垂直なのが問題です。右手と右太ももが台座と繋がってる状態です。
まずは分解してから接合部を切り取り実際に置いてみてから、どの様にすれば置ける状態に出来るか考えようと思います。ぱっと見は岩を部分的に増やしてあげないとそのままでは難しそうです。

全体に手を入れますので少し時間がかかりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2011.03.07 Mon アスカ 完全全裸 分離型 途中!

(*・ω・*)ノ~☆アスカの途中です♪
表面はまだですがパテ盛りまで終わりました。

ポーズの変更はしてません。
台座の加工はまだなのでマスキングテープで仮岩を貼り付けてます。この部分に岩を追加するとバランスよく置けそうです。
DSCF1371.jpg
全体を深めに削ってパテ盛りしてます。
DSCF1372.jpg
ヒップの大きさは変えてませんので原形サイズくらいだと思います。
DSCF1376.jpg
胸も全て削って作り変えました。削って丸みを出します。
DSCF1377.jpg
髪の毛の見えない個所ではありますが、覗きこむと少し見えますのでパテで埋めてます。



その後、台座の加工も終えました。
DSCF1373.jpg
この黄色の部分を

DSCF1385.jpg
こんな感じにしました。
これで置けると思います。完全硬化したら置いてみます。

2011.03.17 Thu アスカ 完全全裸 分離型 途中!

(*・ω・*)ノ~☆アスカの途中です♪
表面の処理が終わりました。

DSCF1444.jpg
DSCF1445.jpg
DSCF1446.jpg
DSCF1447.jpg
DSCF1448.jpg
太股の処理も終わりました。
DSCF1450.jpg
DSCF1451.jpg
DSCF1452.jpg



その後、台座の彩色も終わりました。
DSCF1485.jpg
台座は基本色をエアブラシでムラ吹きしてから、ドライブラシを使って何色も重ねて立体感を出しました。
DSCF1486.jpg
DSCF1487.jpg
DSCF1488.jpg
鉄柱にもダボがありましたが綺麗に処理してます。

本体の彩色もほぼ終わりましたので明日には完成すると思います。

2011.03.18 Fri アスカ 完全全裸 分離型 完成!

(*・ω・*)ノ~☆アスカ完成しました♪
ほとんど全てを削ってやり替えましたがバランスよく仕上がったと思います。
局部の状態は具あり造形で菊座の造形もしてます。瞳と唇には艶を追加してます。
それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)
アスカ完全全裸 分離型完成
アスカ完全全裸 分離型完成 (2)
アスカ完全全裸 分離型完成 (3)
アスカ完全全裸 分離型完成 (4)
アスカ完全全裸 分離型完成 (5)
アスカ完全全裸 分離型完成 (6)
アスカ完全全裸 分離型完成 (7)
アスカ完全全裸 分離型完成 (8)
アスカ完全全裸 分離型完成 (9)
アスカ完全全裸 分離型完成 (10)
アスカ完全全裸 分離型完成 (11)
アスカ完全全裸 分離型完成 (12)
アスカ完全全裸 分離型完成 (13)
アスカ完全全裸 分離型完成 (14)
アスカ完全全裸 分離型完成 (15)
アスカ完全全裸 分離型完成 (16)
アスカ完全全裸 分離型完成 (17)
アスカ完全全裸 分離型完成 (18)
アスカ完全全裸 分離型完成 (19)
覗かなければ見えない個所ですが、襟足部分もパテ埋めしてリペイントしてます。
アスカ完全全裸 分離型完成 (20)
台座も違和感なく仕上がってると思います。
心を込めて製作しました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m