FC2ブログ

Home > ブラック★ロックシューター ★デッドマスター

2011.02.17 Thu デッドマスター 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
次回オークション出品分です。
一番初めに到着しましたのでこのフィギュアから製作したいと思います。

グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター デッドマスター -オリジナルバージョン- 1/8スケール

DSCF1137.jpg
すっごく可愛いです。隅から隅まで造形も文句なしです。髪の毛とか超いい感じです。
DSCF1138.jpg
背中には羽が生えてます。もちろんこの部分は残します。
DSCF1139.jpg
手もリアルに作り込まれてますのでこの手も残したいと思います。衣装の肩部分は残さない感じで進めて行こうと思います。

(* ̄ω ̄*)ノ”早速、明日から開始します~♪

2011.02.22 Tue デッドマスター 途中!

(*・ω・*)ノ~☆デッドマスターの途中です♪
大体形になってきましたので仮組みしてみました。
DSCF1178.jpg
まだ研いでる最中なので表面の状態はよくないですが、大体こんな感じです。
パンツでしたので膝下から作り変えました。
スタイルが独特でしたがバランスよく出来たと思います。
DSCF1179.jpg
ヒップはアニメっぽくすこしはっきり目にプリッとさせました。
羽を付けてませんが背中には羽が付きます。

バストの大きさはこの位にしました。元は胸の谷間が覗ける位はありましたので原形サイズ位にしてます。

DSCF1159.jpg
腕はこの部分(上の画像)から加工して使用するつもりでしたが、仮組みするとなんだかしっくりこないので腕はやり替えようと思います。
この死神?の手がちょっと厄介です。問題の部分は死神の手と人肌の境目をどうするかですね~何かいい方法を考えたいと思います。

2011.02.23 Wed デッドマスター 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ デッドマスターの途中です♪
腕の衣装を取っ払い、全て組んで見ました。

完成は大体こんな感じです。
武器などきちんと収まりましたので腕の振りも大丈夫です。
DSCF1203.jpg
背中の羽も付けてみました。無いとさみしい感じでしたので、やっぱり残して正解でした♪
DSCF1198.jpg
台座が高めになってますので見降ろす感じになってます。
DSCF1202.jpg
悩んでた死神の手は手首できっちり塗り分けずに肘と手首の間で徐々に変化する感じにしようと思います。
DSCF1204.jpg
ヒップのラインもいい感じに出来たと思います。
DSCF1207.jpg
このアングルかっこいいです。お勧めです^^
(* ̄ω ̄*)ノ”下地までは今日中に終わらせようと思います♪

2011.02.26 Sat デッドマスター 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ デッドマスター完成しました♪
肌の色が究極に白かったです。透明感のある肌色でしたので濁らせない様に調色して、顔の色に合わせて彩色してます。
腕は衣装を残して腕輪で対応すれば簡単で完成も早くなりますが、中途半端な感じでしたので衣装部分は残しませんでした。死神の手との境目は見た事が無いので独創ですが、おそらくこんな感じかな?と思いながら製作しました。
個性的な作品に仕上がったと思います。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
デッドマスター 完成
デッドマスター 完成 (2)
デッドマスター 完成 (3)
デッドマスター 完成 (4)
デッドマスター 完成 (5)
デッドマスター 完成 (6)
デッドマスター 完成 (7)
デッドマスター 完成 (8)
デッドマスター 完成 (9)
デッドマスター 完成 (10)
デッドマスター 完成 (11)
デッドマスター 完成 (12)
デッドマスター 完成 (13)
デッドマスター 完成 (14)
デッドマスター 完成 (15)
デッドマスター 完成 (16)
デッドマスター 完成 (17)
頭蓋骨の他に鎖でも飾れるようになってます。(袋から出しませんでした)
鎖で飾る場合は親指を差し替えます。こちらの親指も同色で塗り替えてます。
デッドマスター 完成 (18)
デッドマスター 完成 (19)
秘部は具あり造形で菊座も造形してます。

心を込めて製作しました。
気に入って頂けた方、どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
≪ご入札頂きました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをして下さった方々、無事にお取引の方を終了致しましたのでご報告させて頂きます。この度は誠に有難う御座いました。≫