FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ボア・ハンコック 脱着加工2

2011.02.01 Tue ハンコック 脱着加工2 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作のご依頼を頂きました。
この度は誠に有難う御座います。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

メガハウス ワンピース P.O.P ボア・ハンコック です。
こちらのフィギュアは以前に何体か製作しましたが、今回は少し違います。
改造の内容は
・服の着脱加工(ノースリーブ)
・袖はなくし、素の腕に変更
・バストトップの作成
・服と下着と靴の色をシルクっぽい白に(スカートの九蛇の柄は消去)
・イヤリングとベルトの金具と襟元の模様と腰布をリペイント
です。
腕を素手に変更して肩口を繋げると本来衣装の脱着が出来なくなるんですが、肩や脇の下等に切れ目が残っても構わないとの事ですので、出来るだけ目立たない様に脱着出来るように考えながら製作しようと思います。
短い間ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

2011.02.03 Thu ハンコック 脱着加工2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ハンコックの途中です♪
まずは、いつものように分解洗浄をします。

それから、パーツの合わせ目の処理や不要な凹凸等をある程度処理して、おへそを掘り直しました。
DSCF0925.jpg
衣装部分はこのような感じで分解しました。今回はリペイントと脱着加工もありますので上半身の衣装は前部分を切断せずサイド部分をカットしました。肩の部分は目立ちますのでカットしない方向で行きます。

それから、腕部分と乳頭を造形しました。
DSCF0933.jpg
大体、完成はこんな感じです。まだパテ表面は研いでません。
DSCF0934.jpg
造形的には以前製作したのと大体同じ感じで進めました。
DSCF0935.jpg
脇の下も綺麗に処理しておきます。
DSCF0944.jpg
両腕は衣装が装着できるように少しだけ広げてます。特に右腕は完全に接地させてしまうと衣装の装着ができなくなるのと、無理な力が加わると破損の原因にもなります。お見積りでお話させて頂いてた分です。
腕輪などで対処は出来るのですが、余計なものはない方がいいと思います。
DSCF0936.jpg
衣装の装着は色々考えましたが、両面テープが一番簡単で安全に装着出来て尚且つ目立たないと思います。
この衣装の薄さでは真鍮線を打てないですし、脱着時に傷を付ける可能性もあります。それなら隙間を作って差し込み式にするかと考えましたがおそらく片方を付けると片方が抜けると思います。
両面が簡単、安全、隙間も目立たないと思います。
DSCF0942.jpg
腰布は真鍮線での固定です。
DSCF0941.jpg
元の接続部分もカットせずに生かしてますのでこれ一本で外れないと思います。

で、衣装を装着させた状態です。
DSCF0928.jpg
大体、こんな感じです。
DSCF0929.jpg
腰布は取り敢えずイメージが掴みやすい様に模様を落したかったので中途半端な状態ですが、この後綺麗に落しておきます。
DSCF0930.jpg
腕の穴は少し広げてから表面を溶かして滑らかな感じにしてます。脇の下の縦にカットした部分も角が立ってましたので少し溶かしてます。
ノースリーブも新鮮でいいですね~(≧ω≦)b !!

これから、表面の処理に入ろうと思います。

2011.02.07 Mon ハンコック 脱着加工2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ハンコックの途中です♪
本体部分の表面が大体整いました。

白一色で見難いですが大体こんな感じです。
DSCF0971.jpg
不要な凹凸は出来る限り処理してます。
DSCF0967.jpg
超セクシ~かっこいいです。
DSCF0969.jpg
脇部分も綺麗に処理してます。
明日には彩色に入れそうです。

2011.02.10 Thu ハンコック 脱着加工2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ハンコックの途中です♪
衣装はまだですが、本体は完成しました。

頭が無くてすみません。
頬の色入れや艶の調整をしてる段階でして装着できませんでした。
DSCF0982.jpg
仕上がりは以前に製作したのと大体同じ感じです。
DSCF0983.jpg
今回も背中の紋章はデカールで再現してます。
DSCF0985.jpg
この角度がセクシーかと思います。
DSCF0987.jpg
脇に入るYの字も入れてます。
この部分好きなので(●´ω`●)ゞエヘヘ
DSCF0984.jpg
靴も塗り直し光沢を出してます。
DSCF0989.jpg
残る作業は衣装の彩色で完成です。ちょっと中途半端な画像ですね・・
完成まで、もう暫くお待ち下さい。

2011.02.12 Sat ハンコック 脱着加工2 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ハンコック完成しました♪
お待たせしました。ついに完成しました。
今までに見た事のない全く新しい感じに仕上がってると思います。
色指定等もご要望通りに彩色してます。
それでは、完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
ハンコック脱着加工2完成
ハンコック脱着加工2完成 (2)
ハンコック脱着加工2完成 (3)
ハンコック脱着加工2完成 (4)
ハンコック脱着加工2完成 (5)
ハンコック脱着加工2完成 (6)
ハンコック脱着加工2完成 (7)
ハンコック脱着加工2完成 (8)
ハンコック脱着加工2完成 (9)
腰に巻いてる布とイヤリングと上着の金具と衣装の柄はシャンパンゴールドの指示でした。上着の柄だけ下地に影響され発色しなかったので黒をベースに金を塗り、それを下地に調色して同色にしました。
3度塗りでしたので大変でしたがラインが引き立ったと思います。
ハンコック脱着加工2完成 (10)
袖口もご要望通りに広げてます。
切れ目もあまり目立たない位に出来てよかったと思います。
ハンコック脱着加工2完成 (11)
ハンコック脱着加工2完成 (12)
ハンコック脱着加工2完成 (13)
指示通り、下唇だけ少し輪郭を厚めにしてます。それから瞳と合わせて艶を追加してます。
ハンコック脱着加工2完成 (14)
ハンコック脱着加工2完成 (15)
手の位置は衣装を着せると丁度に合わせてます。


続きましておぱんつは残ってますが、衣装を脱がすとこんな感じです。
顔も恥ずかし顔にチェンジしてます。
ハンコック脱着加工2完成 (16)
ハンコック脱着加工2完成 (17)
ハンコック脱着加工2完成 (18)
ハンコック脱着加工2完成 (19)
ハンコック脱着加工2完成 (20)
ハンコック脱着加工2完成 (21)
ハンコック脱着加工2完成 (22)
ハンコック脱着加工2完成 (23)
ハンコック脱着加工2完成 (24)
ハンコック脱着加工2完成 (25)
ハンコック脱着加工2完成 (26)
美乳~
乳頭は艶ありにしてます。
ハンコック脱着加工2完成 (27)
ハンコック脱着加工2完成 (28)
ハンコック脱着加工2完成 (29)
こちらの恥ずかし顔だけ頬に少し色味を追加してます。それから同じ様に下唇だけ輪郭を少しひろげてから、クリアーで艶を出してます。
ハンコック脱着加工2完成 (30)
ハンコック脱着加工2完成 (31)
食い込みすごいです。(゜ω゜;)....す・・すげ
ハンコック脱着加工2完成 (32)
背中の紋章はデカールを起こしてやり替えてます。
ハンコック脱着加工2完成 (33)
上半身の裏地は白でしたが腰布に合わせて両方ともリペイントしてます。
髪の毛の内側と衣装内部は色移り防止の為艶消しクリアーでコートしてます。


金銀パールをふんだんに使いましたので高級感のある感じに完成したと思います。
気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン