FC2ブログ

Home > ★製作依頼★グッスマ 戦場ヶ原ひたぎ

2011.01.17 Mon グッスマ 戦場ヶ原ひたぎ 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作のご依頼を頂きました。
この度は誠に有難う御座います。

ご依頼のフィギュアは

グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 1/8スケール です。
現在ご依頼を頂いてるのと同じフィギュアになります。
製作の内容は二ーソと靴を残して裸の状態にします。

まずは分解してから作業開始です。
短い間ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

2011.01.24 Mon グッスマ 戦場ヶ原ひたぎ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ひたぎの途中です♪
分解、洗浄してパテ盛りまで終えました。
ポーズは自然な感じにとのご要望を頂いてましたので、肩の部分から肘を少し後ろへ移動させて手首を自然な角度に変更してます。
手首はスカートを持っていた手を外してからダボ部分を処理して使用してます。
DSCF0708.jpg
完成は大体こんな感じです。
DSCF0709.jpg
肘を後ろに変更すると少し胸を張った状態になりますのでポーズに合わせて調整してます。ポーズ変更の難しい所ですね~
DSCF0710.jpg
DSCF0713.jpg
胸の大きさはこの位です。削って整えますのでもう少し小さくなると思います。
DSCF0715.jpg
背中側は髪の毛の隙間からしっかり見えますので綺麗に処理しておきます。
DSCF0714.jpg
ヒップの大きさは元と同じ位だと思います。
パンツからはみ出たお肉が少しありましたので削ってからパテを盛りました。

これから表面を整えながら凹凸を付けていきます~

2011.01.27 Thu グッスマ 戦場ヶ原ひたぎ 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ひたぎの途中です♪
表面が大体整いました。

全体はこんな感じです。
DSCF0763.jpg
正面からはこんな感じです。原形よりすこし胸を張ってる状態になってます。
DSCF0764.jpg
DSCF0765.jpg
コトブキヤ版に比べると足が細い気がします。気のせいかな(o・ω・o)?
DSCF0766.jpg
背中側です。
肘の位置を後ろに変更してますので肩甲骨の位置も連動でスライドしますので合わせて造形してます。
DSCF0767.jpg
ヒップです。若々しい張りのある感じに出来たと思います。可愛く出来ました。
DSCF0775.jpg
局部は具ありで菊座も造形してます。
今日中に下地処理までは終えようと思います。

2011.01.30 Sun グッスマ 戦場ヶ原ひたぎ 完成! 

(*・ω・*)ノ~☆グッスマ 戦場ヶ原ひたぎ 完成しました♪
元々スカートを持った状態でポーズが完成されてたフィギュアでしたので自然なポーズを作るのが難しかったです。少し胸を張らせる事でうまくバランスが取れたと思います。顔は製品のままですが、瞳と唇には艶を追加してます。股間は秘部、菊座ともにご要望通りに造形してます。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
グッスマ ひたぎ 完成
グッスマ ひたぎ 完成 (2)
グッスマ ひたぎ 完成 (3)
グッスマ ひたぎ 完成 (4)
グッスマ ひたぎ 完成 (5)
グッスマ ひたぎ 完成 (6)
グッスマ ひたぎ 完成 (7)
グッスマ ひたぎ 完成 (8)
グッスマ ひたぎ 完成 (9)
グッスマ ひたぎ 完成 (10)
グッスマ ひたぎ 完成 (11)
グッスマ ひたぎ 完成 (12)
グッスマ ひたぎ 完成 (13)
グッスマ ひたぎ 完成 (14)
グッスマ ひたぎ 完成 (15)
こんな感じに仕上がりました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠に有難う御座いました。
m(_ _)m