FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アスカ 完全全裸

2011.01.14 Fri アスカ 完全全裸 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作のご依頼を頂きました。
この度は誠にありがとうございます。

ご依頼のフィギュアは

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. 1/8スケール です。

製作内容は完全全裸でのご依頼です。頭についているインターフェースヘッドセットも外します。
かなりの難易度ですので時間がかかりそうです。

精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m

2011.01.21 Fri アスカ 完全全裸 途中!

(*・ω・*)ノ~☆アスカ 完全全裸の途中です♪

まず、分解して、洗浄です。必要最小限で分解してます。
この後、不要な部分を削り、プラグスーツ表面がつるつるですのでパテの食い付き向上の為、ある程度塗装を落して表面を荒らして下地を作ります。


それから、全体にパテを盛りました。
表面はデコボコですが完成は大体こんな感じです。
DSCF0675.jpg
上半身は深めに削ってからパテを盛りました。

DSCF0677.jpg
足の塗装が完全に落ち切ってませんが、下地処理はしっかりしてますので問題ないです。

DSCF0678.jpg
胸の大きさはこの位にしてます。この状態から削って形を整えますのでもう少し小さくなると思います

DSCF0679.jpg
太股と右手で台座の鉄柱に固定する形になってます。位置ずれもなくぴったり合わせてます。

DSCF0682.jpg
ご要望通りに局部は具あり造形で進めてます。

DSCF0680.jpg
裸足はパテを塊で盛って、硬化後に彫刻刀などで削り出しました。

DSCF0681.jpg
髪の毛にもインターフェースヘッドセットの穴がありますので埋めてリペイントが必要です。

この後、全体の表面を整えていきますが、手足は切ったり繋げたりが必要になりそうです。

2011.01.27 Thu アスカ 完全全裸 途中!

(*・ω・*)ノ~☆アスカ 完全全裸の途中です♪
表面の処理が終わりました。
髪の毛がなくてすみません。本体に没頭しすぎてパテ埋めするのをすっかり忘れてました。只今、処理をしてる最中です。

完成は大体こんな感じです。
思っていた通り結構大変でしたが、バランスよく出来たと思います。

DSCF0731.jpg
上半身は首部分から股間の辺りまで造形し直してます。形を使用したのは太股位だと思います。

DSCF0736.jpg
入り組んだ個所が多かったせいか、ピンセットの使用頻度が多かったです。

DSCF0739.jpg
胸の大きさはこの位です。自然な感じの美乳にしてます。
塗装前の下地材を既に入れてるので艶が出て見難いですが首の造形のついでに首筋なども入れてます。

DSCF0732.jpg
後ろから~

DSCF0733.jpg
背中も髪の毛に隠れずしっかり見えますのできちんと造形してます。
局部はご要望通りに造形してます。

DSCF0735.jpg
裸足はこんな感じです。爪なども彫刻してます。
膝部分なども造形し直してます。

DSCF0744.jpg
処理中ですが髪の毛です。頭頂部と首の後ろにもプラグスーツとの接続凹みがありましたのでパテで埋めて本来あるべき形に造形してます。

完成までもう一息です。もう暫くお待ち下さい。

2011.01.30 Sun アスカ 完全全裸 完成!

(*・ω・*)ノ~☆ アスカ 完全全裸 完成しました♪
全てのパーツに加工が必要でしたので予想通り大変でしたが、いい作品に仕上がったと思います。髪の毛は穴を塞いでから全体をリペイントしてシャドーを入れ直してます。製作代行以外でここまで改造する人はあまりいないと思いますのでレアかなと思います。
顔は製品のままですが、瞳と唇に艶が全くありませんでしたのでクリアーを追加してます。股間部分もご要望通りに造形してます。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
アスカ 完全全裸 完成
アスカ 完全全裸 完成 (2)
アスカ 完全全裸 完成 (3)
アスカ 完全全裸 完成 (4)
アスカ 完全全裸 完成 (5)
アスカ 完全全裸 完成 (6)
アスカ 完全全裸 完成 (7)
アスカ 完全全裸 完成 (8)
アスカ 完全全裸 完成 (9)
アスカ 完全全裸 完成 (10)
アスカ 完全全裸 完成 (11)
アスカ 完全全裸 完成 (12)
アスカ 完全全裸 完成 (13)
アスカ 完全全裸 完成 (14)
アスカ 完全全裸 完成 (15)
アスカ 完全全裸 完成 (16)
アスカ 完全全裸 完成 (17)
アスカ 完全全裸 完成 (18)
髪の毛部分の穴も綺麗に処理してます。

こんな感じに仕上がりました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m