FC2ブログ

Home > ★製作依頼★セイバー 休日Ver.

2011.01.08 Sat セイバー 休日Ver. 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作のご依頼を頂きました。
この度は誠にありがとうございます。

ご依頼のフィギュアは、

グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)です。

改造の内容は完全全裸です。サンダルも脱がします。
恥ずかしそうな表情をしてますので脱衣改造にぴったりです。想像出来ますね~

短い間ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

2011.01.13 Thu セイバー 休日Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆セイバー休日Ver.の途中です♪
分解、洗浄して、パテ盛りまで終えました。

不要な部分を削り落してから、残った部分を軸にしてパテを盛りました。
腕部分はプラ棒を軸にして、新規で造形してます。

DSCF0374.jpg
バストはご要望通りに控えめの自然な感じにしてます。

DSCF0372.jpg
右腕が邪魔で胴体部分が研ぎ難いので、ある程度表面を整えてから二の腕辺りから切断しようと思います。

DSCF0373.jpg
後ろはこんな感じです。
これから表面を整えながら凹凸を出していこうと思います。

2011.01.18 Tue セイバー 休日Ver. 途中!

(*・ω・*)ノ~☆セイバー 休日Ver.の途中です♪
表面の処理が大体終わりました。

全体はこんな感じです。可能な限り不要な凹凸は取り除いてます。

DSCF0542.jpg
直立の様で少し左にひねった状態のフィギュアでしたので合わせて造形してます。

DSCF0543.jpg
背中側です~

DSCF0544.jpg
胸の大きさはこの位です。

DSCF0557.jpg
ヒップはこんな感じです。大きさは変わってないと思います。

DSCF0561.jpg
斜め下から~

DSCF0553.jpg
靴を脱がして素足にすると、かかとの分だけ後ろに傾いた状態になりましたので、台座を加工してバランスを調整してます。

もう少し、表面を磨いたら次の工程に移れそうです。

2011.01.20 Thu セイバー 休日Ver. 完成!

(*・ω・*)ノ~☆セイバー休日Ver.完成しました♪
ほぼ新規造形でしたがバランスよく出来たと思います。
局部は具あり造形で菊座も造形してます。
台座は加工後に元の色の薄いピンク色で塗りクリアーを吹いてます。爪はいつものようにパールで仕上げてます。
それでは完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
セイバー 休日Ver
セイバー 休日Ver (2)
セイバー 休日Ver (3)
セイバー 休日Ver (4)
セイバー 休日Ver (5)
セイバー 休日Ver (6)
セイバー 休日Ver (7)
セイバー 休日Ver (8)
セイバー 休日Ver (9)
セイバー 休日Ver (10)
セイバー 休日Ver (11)
セイバー 休日Ver (12)
セイバー 休日Ver (16)
セイバー 休日Ver (17)
セイバー 休日Ver (18)
セイバー 休日Ver (19)
セイバー 休日Ver (20)
セイバー 休日Ver (21)
瞳に艶がありませんでしたので、瞳と唇にはクリアーを追加してます。

こんな感じに仕上がりました。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン