FC2ブログ

Home > ★製作依頼★藤崎詩織・陽ノ下光2

2011.01.05 Wed 詩織・光2 製作開始!

(*・ω・*)ノ~☆コンバンハ♪
製作のご依頼をいただきました。
この度は誠ありがとうございます。

ご依頼のフィギュアは、
DSCF0335.jpg
ときめきメモリアル 15周年アニバーサリーフィギュア「藤崎詩織」「陽ノ下光」 1/6スケール です。
以前に製作させて頂きましたのので2度目の製作になります。

製作の内容は以前製作したのと同じ仕様でのご依頼です。水着ですが、表面の状態などあまりよくなくそこそこ大変だった記憶がありますが精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

2011.01.08 Sat 詩織・光2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆詩織・光の途中です♪
分解、洗浄をして不要部分を削りパテ盛りまで終えました。
個体差があるのか光の方は肩のずれは今回はなかったですね~
でも表面の状態は以前と一緒でよくないです(´;ω;`)ウッ…
DSCF0351.jpg
水着で圧迫されてハミ乳してましたのでバスト部分は全て削り落して新規で造形しました。下腹部も深めに彫り込みスマートにしてます。

DSCF0352.jpg
背中側です。詩織の右手で苦戦しそうです。

DSCF0353.jpg
頭部を付けるとこんな感じです。
これから表面を研いでいきたいと思います~。

2011.01.14 Fri 詩織・光2 途中!

(*・ω・*)ノ~☆ 詩織&光の途中です♪
表面の処理が終わりました。

やはり、表面処理は大変でした。ε- (^ω^; ふぅ
除去できる不要な凹凸は可能な限り処理してます。

DSCF0387.jpg
光~

DSCF0389.jpg
詩織~

DSCF0384.jpg
詩織の背中です。髪の毛でほとんど見えなくなりますが綺麗に処理してます。

DSCF0397.jpg
Wヒップです。大きさ的には改造前と変わってないと思います。

今現在です。艶の調整前です。
DSCF0415.jpg
DSCF0416.jpg
同じ色に見えますが光の方が少し色が白いです。顔の色に合わせて調色しました。
同じ色よりキャラの個性があった方が絶対いいです。
(b´∀`)ダネッ

完成までもう少しです。
(* ̄ω ̄*)ノ”頑張ります♪

2011.01.15 Sat 詩織・光2 完成!

(*・ω・*)ノ~☆詩織&光 完成しました♪
水着のフィギュアでしたが、不要な凹凸が多かったので表面の処理がなかなか大変でした。肌の状態は断然よくなってると思います。
顔は製品のままですが、瞳に艶が全くありませんでしたので瞳と口、唇に艶を追加してます。
局部はスリットの具なし造形で仕上げてます。
爪はピンクベースにホワイトパールを上塗りして仕上げました。
それでは完成をご覧ください。(クリックで大きな画像で見れます)

まずは藤崎詩織からです。
藤崎詩織 完成
藤崎詩織 完成 (2)
藤崎詩織 完成 (3)
藤崎詩織 完成 (4)
藤崎詩織 完成 (5)
藤崎詩織 完成 (6)
藤崎詩織 完成 (7)
藤崎詩織 完成 (8)
藤崎詩織 完成 (9)
藤崎詩織 完成 (10)

続きまして陽ノ下光です。
陽ノ下光 完成
陽ノ下光 完成 (2)
陽ノ下光 完成 (3)
陽ノ下光 完成 (4)
陽ノ下光 完成 (5)
陽ノ下光 完成 (6)
陽ノ下光 完成 (7)
陽ノ下光 完成 (8)
陽ノ下光 完成 (9)
陽ノ下光 完成 (10)
陽ノ下光 完成 (11)

並べて飾るとこんな感じです。
光&詩織 完成
光&詩織 完成 (2)
以前製作したのと大体同じ感じに出来たと思います。気に入って頂けたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン