FC2ブログ

Home > ★製作依頼★藤林杏 -体育倉庫-

2011.01.05 Wed 藤林杏 -体育倉庫- 製作開始!

★★あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m★★



製作代行のご依頼をいただきました。
この度は誠にありがとうございます。

ご依頼のフィギュアは、

コトブキヤ CLANNAD 藤林杏 -体育倉庫- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)です。台座が跳び箱になってます。
改造の内容はニーソ、上履きを残して裸にして若々しく張りのある感じです。

DSCF0333.jpg
体操着が透けてブラの線が立体的に見えてます。いいですね~素晴らしいです!
ヒップもぷりぷりです。

短い間ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

2011.01.07 Fri 藤林杏 -体育倉庫- 途中!

(*・ω・*)ノ~☆藤林杏の途中です♪


分解、洗浄してパテ盛りまで終えました。
予想してた以上に難しいポーズでした。ご覧の通りほとんど作り変えました。

DSCF0340.jpg
横から見るとこんな感じです。

DSCF0341.jpg
表面はまだガタガタですが大体形になったと思います。

DSCF0342.jpg
アソコは丸見えです~(/ω\)

DSCF0345.jpg
バストは体操服姿より少し大きめにとの事でしたのでこの位にしてます。両腕で少し挟んでる感じにしてます。これから研いで形を整えていきますのでもう少し小さくなると思います。

DSCF0346.jpg
完成後は髪の毛であまり見えませんが背中です。隙間からは見えますのできちんと造形してます。
これから表面を整えながら凹凸を出していきます。

2011.01.14 Fri 藤林杏 -体育倉庫- 途中!

(*・ω・*)ノ~☆藤林杏の途中です♪
表面の処理が終わりました。
DSCF0375.jpg
髪の毛は付けてませんが大体こんな感じです。

DSCF0376.jpg
胸には少し重力かけてます。

DSCF0379.jpg
お腹廻りは手が入らなく作業し難かったです。時間かかりましたε- (^ω^; ふぅ

DSCF0377.jpg
一番の見どころのヒップです。

DSCF0381.jpg
局部はご要望通りに造形してます。菊座の出来が超いい感じです。


それから今現在の状態です。こまめな更新が出来なくて
(*_ _)人スミマセン。。
DSCF0418.jpg
彩色を終えて、残る作業は全体の艶の調整とか爪などの細かい所とかです。
今日中に塗装作業は終わらせようと思います。
完成まであと一息です。

2011.01.15 Sat 藤林杏 -体育倉庫- 完成!

(*・ω・*)ノ~☆藤林杏 -体育倉庫- 完成しました♪
胴体部分はほとんど作り変えてますが違和感なく仕上がってると思います。
顔は製品のままですが、瞳と唇にクリアーを追加してます。
髪の毛は元の衣装の分だけ若干、浮いた部分などありましたので温めてから体のラインに合わせてます。
爪は薄いピンクをベースにホワイトパールを上塗りしてます。

それでは、完成をご覧下さい。(クリックで大きな画像で見れます)
藤林杏 完成
藤林杏 完成 (2)
藤林杏 完成 (3)
藤林杏 完成 (4)
藤林杏 完成 (5)
藤林杏 完成 (6)
藤林杏 完成 (7)
藤林杏 完成 (8)
藤林杏 完成 (9)
藤林杏 完成 (10)
藤林杏 完成 (11)
藤林杏 完成 (12)
藤林杏 完成 (13)
もっと髪の毛で隠れると思ってましたが、以外と背中は隙間から見えます。肩甲骨などきちんと造形しておいてよかったです。
藤林杏 完成 (14)
藤林杏 完成 (15)
局部はちょっと濡れたような感じにとの事でしたのでクリアーで艶を出してます。

こんな感じに仕上がりました。気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m