FC2ブログ

Home > ★製作依頼★高坂桐乃 ウェーブ

2017.11.27 Mon 高坂桐乃 ウェーブ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC00484.jpg
ウェーブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
高坂桐乃
1/10スケールです。

DSC00485.jpg
DSC00486.jpg
同じくBEACH QUEENSシリーズです。

DSC00487.jpg
DSC00488.jpg
ご依頼の内容は「新垣あやせ」同様、水着を除去して全裸化して、ネコミミカチューシャとアナルパール付きネコ尻尾を追加してネコ化させます。
その他、ぶっかけや中出し表現、台座の変更など盛りだくさんの内容です。

DSC00493.jpg
顔パーツは2種類付属で、不機嫌顔にも交換できるようになってますが、ネコミミを頭頂部に追加して、髪パーツは固定になるので交換は出来なくなると思います。
顔は笑顔パーツの方を使用します。

DSC00494.jpg
バストはふた回りほどボリュームアップして、ヒップサイズは胸とのバランスを見ながら調整していきます。

DSC00495.jpg
足がポロっと外れて気付きましたが、ショートパンツは着脱式になってます。
中にはきちんとビキニパンツが再現されてます。

DSC00496.jpg
桐乃には右手首にシュシュがありますが、これも除去します。
位置的に厳しいですが、出来るだけ腕は切断しない方向で進めようと思います。

DSC00497.jpg
股間部の隙間があまりありませんので、アナル尻尾と内股にかけて精液を付着させることを考えるともう少しスペースが欲しいところです。
バランスの問題もありますので、作業を進めながら調整していきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2017.12.08 Fri 高坂桐乃 ウェーブ 途中!

(*・ω・*)高坂桐乃の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC00614.jpg
DSC00615.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

DSC00619.jpg
DSC00621.jpg
「あやせ」同様、頭部にはネコミミカチューシャを追加しますので、まずは土台部分を作ってます。
土台は比較的簡単ですが問題はネコミミの製作で、今回はモフモフ付きのネコミミを4つ作る必要があるのでこれからが大変です。

DSC00622.jpg
バストは水着の圧迫を解いた状態からボリュームアップしてます。
製品は「あやせ」より「桐乃」の方が大きかったですが、2体同じくらいになるように調整してます。

DSC00624.jpg
股間部は内腿を数ミリ削ってスペースを確保しました。
これで具の造形や内股にかけての精液付着なども問題ないと思います。
右手はシュシュを除去して手首を繋げてます。
二の腕で切断すると楽ですが、腕が細いので切断しない方向で進めてます。

DSC00625.jpg
バストのボリュームアップに合わせて、ヒップもバランスを合わせて増量してます。

DSC00626.jpg
局部はリアル造形で、菊座にはアナルパール付きの猫しっぽを製作してます。
パールは3個見える位置で固定します。

DSC00627.jpg
ご要望通り、猫しっぽは髪の毛と干渉しないような縦方向のS字カーブにしてます。
出来るだけ2体同じ感じになるように進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.12.16 Sat 高坂桐乃 ウェーブ 途中!

(*・ω・*)高坂桐乃の途中です♪
DSC00841_20171215154753464.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC00842.jpg
DSC00843.jpg
「あやせ」同様、完全全裸にしてネコ化させてます。
右腕のシュシュも除去してます。

DSC00844.jpg
DSC00845_2017121515475914a.jpg
頭部にはネコミミカチューシャを追加しました。
耳の内部にはモフモフの毛を造形してます。
2体を見比べながら進めましたので、大体同じ感じに出来てると思います。

DSC00848_20171215154801b64.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪は小さめにして盛り上がりも抑え気味にしてます。
ぶっかけは胸の谷間に精液だまりと、乳首からは垂れ下がった状態に仕上げます。

DSC00849_201712151548024f9.jpg
局部は開き気味のリアル造形です。
内腿を数ミリ削ってスペースを確保しましたので、小さな素体ですが精密に再現できました。
内股にかけての精液付着も問題ないと思います。

DSC00851.jpg
ネックジョイントの可動域は狭いですが、背面も十分覗けると思います。

DSC00852.jpg
菊座にはアナルパール付きの猫しっぽを製作してます。
パールは3個見える位置で固定します。
尻尾とネコミミは白からピンクへのグラデーションで仕上げます。

DSC00854.jpg
台座も「あやせ」と同サイズのものを加工してます。
ダボの位置が違うのでそれぞれの専用になります。
水着はもう着てないのでアクリルベースのほうが合いますね。

DSC00856.jpg
2体並べるとこんな感じです。
ネコパーツの配色がそれぞれ違うので、彩色後は印象もガラリと変わってくると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.12.23 Sat 高坂桐乃 ウェーブ 完成!

(*・ω・*)高坂桐乃 完成しました♪
高坂桐乃 ウェーブ
大変お待たせしました。
「高坂桐乃」完成です!!
「あやせ」とは対照的に白とピンクを基調とした小猫ちゃんに仕上がりました。
彩色すると一気に印象が変わりますね。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
高坂桐乃 ウェーブ (2)
高坂桐乃 ウェーブ (3)
高坂桐乃 ウェーブ (4)
高坂桐乃 ウェーブ (5)
高坂桐乃 ウェーブ (6)
高坂桐乃 ウェーブ (7)
高坂桐乃 ウェーブ (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口には艶を入れてます。

高坂桐乃 ウェーブ (9)
ネコミミは白から先端のピンクへグラデーション塗装。
ネコ耳内部は薄いピンクで仕上げてます。
フェイスパーツは2種類付属でしたが、差し替えを生かすとわずかですが前髪パーツとカチューシャの間に少し隙間ができてしまうので隙間ができないように接着して仕上げてます。

高坂桐乃 ウェーブ (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

高坂桐乃 ウェーブ (11)
高坂桐乃 ウェーブ (12)
「あやせ」と同じようにぶっかけ仕様で仕上げてます。
胸の谷間には精液が溜まった状態で、乳首からは滴れてるようにしてます。

高坂桐乃 ウェーブ (13)
「桐乃」は右手首にシュシュがありましたので綺麗に除去してます。
腕は切断せずに除去してますので位置関係の狂いもありません。

高坂桐乃 ウェーブ (14)
局部は開き気味のリアル造形です。
足をクロスしたポーズなので内腿を数ミリ削ってスペースを確保しました。
中出しされた膣口からは糸を引きながら垂れ下がりつつ、内腿にかけて精液が伝って垂れてる状態に仕上げてます。

高坂桐乃 ウェーブ (15)
頭部は外さなくてもある程度は可動しますので十分覗けると思います。
頭部を外す場合はドライヤーで温めると外しやすいですが、そこそこの力で引き抜く必要があり、ジョイント部分やネコミミに変な力がかかって破損すると大変ですので外さない方がいいと思います。

高坂桐乃 ウェーブ (16)
菊座にはアナルパール付きの猫しっぽをパール3個見えるところで固定してます。
「あやせ」同様、半個分は入った状態なので開いた形状になってます。

高坂桐乃 ウェーブ (17)
尻尾の配色もネコミミと統一してます。

あやせ、桐乃
2体並べるとこんな感じです。
肌の色は同じではなく顔の色に合わせてそれぞれ彩色してますのでキャラの個性が生きてると思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m