FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ナミVer.BB_03

2017.10.02 Mon ナミVer.BB_03 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC09497.jpg
メガハウス
Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION”
ナミVer.BB_03
1/8スケールです。

DSC09498.jpg
DSC09499.jpg
右手に持った瓶の水を浴びるように飲んでいる瞬間です。
珍しいポーズのフィギュアです。

DSC09500.jpg
DSC09501.jpg
ご依頼の内容は上下の水着を除去して全裸改造にします。
瓶の中身は精液に変えて顔、口、胸に垂らしているようにします。

DSC09502.jpg
以前にナミVer.BB_02を製作しましたが、その時は半裸でしたので腕のタトゥーは製品部分を利用出来ましたが、今回は肌全体を塗り直しになりますのでデカールを新造して同じように再現したいと思います。

DSC09503_20171002114432372.jpg
バストは水着の影響がある部分を修正して谷間など生かせる所は生かしたいと思います。
左腕が胴体に近いので少し厄介です。

DSC09504_20171002114434222.jpg
腕輪は残せますが、腰のアクセサリーは除去になりそうです。

DSC09506_20171002114435572.jpg
股間部分はかなりきわどい食い込み方です。
食い込みによるお肉の盛り上がりがありますので周辺からやり直す必要がありそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2017.10.12 Thu ナミVer.BB_03 途中!

(*・ω・*)ナミの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC09539.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

DSC09540_20171011160935b14.jpg
DSC09541_20171011160936230.jpg
DSC09542_201710111609383ec.jpg
顔は胴体と一体成型なので厄介です。
通常は顔パーツを切り離してから進めてますが、このポーズですので顎下に分割ラインがあると目立つと思うので繋げたまま仕上げたいと思います。

DSC09544_20171011160939bf5.jpg
バストは水着の影響で変形した部分を除去して、谷間など生かせる所は生かしました。
サイズは脱がしたくらいに合わせてます。

DSC09545_201710111609413b4.jpg
左腕はかなり邪魔でしたが切断せずに進めてます。
指先には太腿と接続するダボが3か所ありましたが、これを残すと仕上がりが汚くなる可能性がありましたので除去してます。
ダボが無くても指先は正しい位置にきますので問題ないと思います。

DSC09546.jpg
背面は髪の毛があるので全体は見えませんが隙間からは十分覗けますのできちんと造形してます。
水着で締め付けられた部分を周辺から削って自然な状態に直してます。
ヒップサイズも脱がしたくらいに合わせてます。

DSC09547.jpg
股間部分のお肉の盛り上がりは特に激しかったので綺麗に修正してます。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC09551.jpg
瓶は中身を白濁液に変えないといけませんので、分割線に沿って真っ二つにしてます。
瓶は透明プラパーツなのでかなり神経使いましたε-(^。^;)
細かい傷の除去のため、表面をペーパーで均してからコンパウンドで磨きましたので透明度は製品よりもアップしてると思います。

DSC09550.jpg
肩のタトゥーはデカールを自作しました。
サイズはもちろん、色味もきちんと合わせてます。(テスト済み)
彩色後に貼り付けて「研ぎ出し」で仕上げたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.10.20 Fri ナミVer.BB_03 途中!

(*・ω・*)ナミの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09620.jpg
水着を除去したことで完全全裸状態になりました。
自然な感じに脱衣できたと思います。

DSC09621.jpg
DSC09622.jpg
DSC09623.jpg
瓶の中身は精液に変えてぶっかけ状態になりますので完成後の印象はエロく変わってくると思います。

DSC09624.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。
顔は胴体と一体成型ですので首部分で塗装をぼかして仕上げます。

DSC09625.jpg
左腕は切断せずに進めてますので位置に狂いなどもありません。

DSC09626.jpg
背面は隙間から覗く感じになりますが、実物では十分覗けると思います。
横乳もいい感じに出来ました。

DSC09628.jpg
髪の毛は接着固定になりますので背面全体はこれで見納めです。
ウエストの細さはキャラにあったバランスですので手は加えてません。

DSC09629.jpg
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
水着の締め付けが激しかったので修正が大変でしたが、自然な感じに出来てると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.10.28 Sat ナミVer.BB_03 完成!

(*・ω・*)ナミ 完成しました♪
ナミBB03
大変お待たせしました。
「ナミVer.BB_03」完成です!!
水着を除去すれば完全全裸になる素体ですが、製作者の作風が特に出やすい素体ですのでしっかりと作り込みました。
肌の色味もうまく馴染んでると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ナミBB03 (2)
ナミBB03 (3)
ナミBB03 (4)
ナミBB03 (5)
ナミBB03 (6)
ナミBB03 (7)
ナミBB03 (8)
ナミBB03 (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して恥じらいの表情にしてます。
瞳と口には艶を入れてます。

ナミBB03 (10)
瓶の中身は精液に変えて、顔、口、胸に垂らしている状態にしてます。
顎からは糸を引いて滴れているようにしてます。

ナミBB03 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ナミBB03 (12)
ナミBB03 (13)
谷間や下乳など狭い所も丁寧に仕上げてます。
顔は胴体と繋がった一体成型でしたが顔は塗装してません。
手を抜いてるわけではなく、マスキングのキワがでたり透明感がなくなるので顔は塗らないようにしてます。
首のスペースでぼかして仕上げてます。

ナミBB03 (14)
自作したタトゥーも綺麗にできました。
貼付後、研ぎ出しでデカール段差は消してますので貼ってる感じはないです。剥げることもありません。

ナミBB03 (15)
左指先のダボは仕上がりが汚くなる可能性がありましたので除去してますが指先はきちんと接地してます。
ブレスレットは付けてませんが付けることも可能です。

ナミBB03 (16)
髪の毛は接着固定ですので背面は隙間から覗く感じになります。

ナミBB03 (17)
ヒップサイズは変えてませんが、丸く立体的にできたと思います。

ナミBB03 (18)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
このポーズですのでひっくり返すと丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m