FC2ブログ

Home > ★製作依頼★春日野穹 -Bunny Style- バニースーツ除去Ver.

2017.09.04 Mon 春日野穹 -Bunny Style- バニースーツ除去Ver. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター
ヨスガノソラ
春日野穹 -Bunny Style-
1/7スケールです。
違った感じでの2体同時製作になります。

DSC09168.jpg
さすがアルターです。
落ち着いた色彩で見事にまとめてあります。
髪の毛の造形もシャープで、文句なしの仕上がりです。

DSC09169.jpg
DSC09170.jpg
DSC09171.jpg
DSC09172.jpg
一体目はバニースーツを取り除いたほぼ全裸状態にします。

DSC09173.jpg
バストサイズは脱がせたくらいに合わせます。
右腕の位置が非常に厄介で、腕輪がないので切断して進める必要がありそうです。

DSC09174.jpg
本体とうさぎのぬいぐるみには磁石が内蔵されてますので思った以上に安定してます。

DSC09175.jpg
椅子側に窪みがあるので本体側は潰れてません。
このポーズですので股間の造形も問題ないでしょう。

それではよろしくお願いいたします。

2017.09.14 Thu 春日野穹 -Bunny Style- バニースーツ除去Ver.途中!

(*・ω・*)穹 バニースーツ除去Ver.の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC09222.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC09223.jpg
右腕には腕輪がないので、二の腕部分で切断して進めてます。
最終的には元通りに接合します。

DSC09224.jpg
DSC09225_201709141656166c6.jpg
DSC09226_20170914165617b4f.jpg
ご要望通り、バストサイズは脱がせたくらいに合わせてます。
右腕ポーズがこの位置なので右乳は正面からは見えませんが、腕とトップは接地してませんので隙間からは覗けると思います。

DSC09227_20170914165619eb2.jpg
お腹まわりの造形にも力を注いでます。深めに削ってから新造しました。
本体の磁石は太腿裏以外にもお腹にも入ってましたので、そのまま埋め込んでます。
うさぎは後頭部と底面、本体はお腹と太腿裏、そして椅子に3か所磁石があるのでしっかり固定できるわけですね。

DSC09228_201709141656200b6.jpg
腰まわりやヒップなど背面の造形にもこだわりました。
イスの窪みがずれないように、ヒップのサイズも変えてません。

DSC09229.jpg
脚部はストッキングのシワなどを塗装も含めすべて削り上げました。
裏側のシーム(縫い目でできた縦ライン)は凸モールドで再現されてましたのでここも削って仕上げてます。
塗装はシンナー風呂にドボンすれば簡単に落とせますが、素材のことを考えると手間はかかりますが削った方が安心です。

DSC09230_2017091416562479c.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.09.23 Sat 春日野穹 -Bunny Style- バニースーツ除去Ver.途中!

(*・ω・*)穹 バニースーツ除去Ver.の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09277_2017092310032346d.jpg
脚部も素肌になったことで、かなり印象が変わりましたね。

DSC09279.jpg
DSC09280.jpg
DSC09281_20170923100328cde.jpg
DSC09282_201709231003297c2.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC09283_20170923100331e89.jpg
右乳のバストトップは腕の真下ではないので隙間から十分覗けます。
腕はバストトップの彩色を済ませてから接合します。

DSC09284_201709231003325cd.jpg
お腹まわりも立体的にできたと思います。
両腕が胴体と接地してるので擦り合わせが大変でした。

DSC09289.jpg
脚部はストッキングでしたが、綺麗な素足になりました。

DSC09290.jpg
背面の造形にもこだわりました。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形も見やすくなると思います。
椅子との磁石関係もばっちりです。

DSC09293.jpg
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
このポーズですので椅子から外すと丸見えです。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.09.30 Sat 春日野穹 -Bunny Style- バニースーツ除去Ver.完成!

(*・ω・*)穹 バニースーツ除去Ver.完成しました♪
春日野穹-Bunny Style-
大変お待たせしました。
「春日野穹 バニースーツ除去Ver.」完成です!!
右腕ポーズが難しい素体でしたが、ポーズも変わらずうまくできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
春日野穹-Bunny Style- (2)
春日野穹-Bunny Style- (3)
春日野穹-Bunny Style- (4)
春日野穹-Bunny Style- (5)
春日野穹-Bunny Style- (6)
春日野穹-Bunny Style- (7)
春日野穹-Bunny Style- (8)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。
瞳と唇には艶を入れ直してます。

春日野穹-Bunny Style- (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

春日野穹-Bunny Style- (10)
このポーズですので右乳は腕で隠れ気味になりますが、覗けば十分見えます。

春日野穹-Bunny Style- (11)
バニースーツだった部分は全て削って新造したことで、いいラインが出せたと思います。
お腹内部の磁石も残してますので付属のぬいぐるみも装着できます。

春日野穹-Bunny Style- (12)
右腕に腕輪がないので非常に手強かったです。
バストトップの彩色まで済ませてから腕を接合しました。
接合自体は慣れれば簡単ですが、問題は塗装で接合部分とバストトップが近いので、ぼかすのが大変でした。

春日野穹-Bunny Style- (13)
ストッキングのシワはすべて削り落として素足にしてます。

春日野穹-Bunny Style- (14)
背面も全体を見ることができます。
彩色したことで造形もわかりやすくなりました。

春日野穹-Bunny Style- (15)
ヒップと椅子の位置関係もばっちりです。

春日野穹-Bunny Style- (16)
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m