FC2ブログ

Home > ★製作依頼★オリガ バニーVer.

2017.08.07 Mon オリガ バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC08833_201708071311139fc.jpg
フリーイング
百機夜行
オリガ バニーVer.
1/4スケールです。

DSC08836.jpg
バニースーツはキャストオフ可能でこの状態まで脱がすことができます。
フリーイングのバニーVer.はバストのポロリから、今回のような全体のキャストオフ仕様まで製品によって色々あるのも魅力の一つですね。

DSC08837.jpg
DSC08838.jpg
DSC08840.jpg
DSC08841.jpg
ご依頼の内容はバストやヒップを大幅にボリュームアップして全体的に肉感を追加します。

DSC08842.jpg
下着とガーターベルトは除去してお腹まわりや腰から太腿にかけてボリュームアップします。
太ももまわりの肉つきも増量になりますので、太もものバンド部分は径を変えて作り直します。
網タイツは製品の物を利用したいと考えてますが、使い物にならない場合は別素材で貼り直しになると思います。

DSC08844.jpg
頭部は外れますので背面全体も見れます。
背すじや腰回りなど肉感を追加して立体的にします。
バニースーツの色移りが少しひどいですが肌はリペイントしますので問題ありません。

DSC08845.jpg
このポーズですので股間部はよく見えます。
足の開きも十分ですね。
大きなフィギュアですので細部までしっかりと作り込みたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2017.08.20 Sun オリガ バニーVer. 途中!

(*・ω・*)オリガ バニーVer.の途中です♪
DSC08973.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC08974.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC08975_20170817184206bb0.jpg
DSC08976_20170817184207531.jpg
DSC08977_201708171842094c9.jpg
バストは前屈みのポーズに合わせて、かなり大幅にボリュームアップをしてます。
ヒップから太腿にかけてもかなり増量してますので、バランス的には丁度いいサイズになってると思います。

DSC08980_201708171842100b0.jpg
お腹まわりも大幅に作り直しました。
むちむちした肉感を追加して、立体的にしてます。

DSC08981.jpg
網タイツは製品の物が利用できそうですので太もも部分で残すため加工してます。
太ももの肉付けもしましたので、バンド部分も全て新造しました。
太ももが柔らかく見えるように締め付けも再現してます。

DSC08983_20170817184213f86.jpg
背すじ、腰回り、ヒップ、太ももにかけて大幅に作り直してます。
バストとヒップのボリュームアップでウエストが極端に細く見えましたので、少し太くしてバランスを合わせてます。

DSC08984.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
このポーズですので股間はモロ見えです。(///ω///)

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.08.27 Sun オリガ バニーVer. 途中!

(*・ω・*)オリガ バニーVer.の途中です♪
DSC09044_20170825194552b04.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09047_20170825194554fea.jpg
全体的に肉感を追加したことで、かなり変化したと思います。

DSC09048.jpg
DSC09049_20170825194557620.jpg
DSC09050.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

DSC09051_201708251946003d0.jpg
バストは製品よりも大幅にボリュームアップしてますが、合わせてヒップも大きくしてますのでバランスの崩れなどはないと思います。

DSC09052_2017082519460133b.jpg
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。
衣装の装着はできなくなりましたが、その分肉感を楽しんでいただけると思います。

DSC09053.jpg
太ももは3パーツ分割式で網タイツを挟み込みますので、塗膜や網タイツの厚みなど計算しながら進めてます。
バンドに細いモールドを入れることで情報量を増やしてます。
製品の網タイツを使用するには、元々あったバンド位置では網タイツが届きませんので、バンド位置を下げて新造してます。
使用できるものは生かそうと考えてましたが、結局内部のダボだけしか使えませんでした^^;

DSC09057.jpg
背すじや腰回りなどもむっちりした感じに作り直してます。
頭部は外れますので背面全体を見ることもできます。

DSC09061.jpg
局部は「くぱぁ」と開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
このポーズですので見応えあると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.09.01 Fri オリガ バニーVer. 完成!

(*・ω・*)オリガ バニーVer. 完成しました♪
オリガ バニー
大変お待たせしました。
「オリガ バニーVer.」完成です!!
全体的に手を加えましたので、かなりむっちりしたボディに仕上がったと思います。
比較物がないのでわかりにくいですが、1/4スケールなので凄い迫力です。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
オリガ バニー (2)
オリガ バニー (3)
オリガ バニー (4)
オリガ バニー (5)
オリガ バニー (6)
オリガ バニー (7)
オリガ バニー (8)
オリガ バニー (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と唇には艶を追加してます。

オリガ バニー (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

オリガ バニー (11)
オリガ バニー (12)
乳輪はぷっくりと大きめに造形、乳首は完全勃起状態です。
ご要望通りに先端は「Y」にしてます。

オリガ バニー (13)
ボリュームアップは横乳のラインから見直して増量してます。

オリガ バニー (14)
お腹まわりも自然な感じに肉付けできたと思います。
左手は太腿を増量したことでぴったりと合うようになりました。

オリガ バニー (15)
網タイツの加工もイメージ通りに出来ました。
太腿を分割式にして網タイツを挟み込むことでバンドの締め付けによる肉感を再現してます。
太ももを増量したうえで作り直してますので難度の高い作業でしたが、かなり変化してると思います。

オリガ バニー (16)
レース素材で継ぎ目を隠す改造はオークションでもよく見かけますが、この方法は手間暇がかかるので取り入れる人は少ないですね。
この手法はパーツのすり合わせが必要で、塗膜と網タイツの厚みを計算しながら進めないといけません。
網タイツを少しでも破くと全部貼り直しになるのでかなり神経を使います。ε-(^。^;)

オリガ バニー (17)
製品のシーム(縫い目でできた縦ライン)はバンド付近が接着剤で固まっていて雑な仕上がりでした。
おそらく接着材が毛細管現象で流れ込んで固まったのだと思いますが、バンド位置を下げて作り直したことでその部分を除去することができましたので綺麗に仕上がってます。

オリガ バニー (18)
オリガ バニー (19)
頭部パーツは取り外せますので背面全体を見ることも可能です。

オリガ バニー (20)
バストとヒップのバランスもいい感じに出来たと思います。
まさにダイナマイトボディです。

オリガ バニー (21)
股間部分も立体的にできました。
局部は「くぱぁ」と開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m