FC2ブログ

Home > ★製作依頼★櫻井桃華

2017.07.10 Mon 櫻井桃華 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ピーエムオフィスエー(PLUM)
アイドルマスター シンデレラガールズ
櫻井桃華 ローズフルール
1/7スケールです。

DSC08406.jpg
帽子とランドセルは脱着可能で、下から覗くとシャツまで造形された凝った作りです。

DSC08407.jpg
DSC08408.jpg
DSC08409.jpg
ご依頼の内容は胴体衣装を除去します。

DSC08411.jpg
胴体はほぼ衣装ですので完全に作り直しになります。
右腕がバストトップに被ってるので若干腕の振りを変更する必要がありそうです。

DSC08412.jpg
ニーソの締め付けがかなりきつめです。
肉がニーソに乗っかってる部分があるので少し修正した方が良さそうです。
ニーソは塗装が粗いので塗り直したいと思います。

DSC08419.jpg
足は閉じてますが太ももは細めですので股間部分のスペースは十分あります。
股間の造形は問題なさそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2017.07.21 Fri 櫻井桃華 途中!

(*・ω・*)櫻井桃華の途中です♪
DSC08557.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC08558.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC08559.jpg
DSC08560.jpg
DSC08561.jpg
右腕がバストトップに被っていたので少しだけ腕の振りを変更してます。
製品ポーズが崩れないように、塗装できるギリギリで調整してます。
ポーズを変更したことで右乳も見えるようになりました。

DSC08562.jpg
胴体は年相応な感じにしてます。
まだ両腕は接続状態で進めてますが、右腕は一度切断して進める必要がありそうです。

DSC08563.jpg
太もものニーソの締め付け部分を修正しました。
緩やかなラインになったと思います。
ニーソは波打った部分もありましたのでデコボコした部分など綺麗に均してます。

DSC08564.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
肩甲骨や背すじ、ヒップなど立体的に造形してます。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC08566.jpg
付属の帽子、ランドセルも装着可能です。

DSC08567.jpg
裸にランドセルは背徳感がハンパないです。
凄まじい破壊力です。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.07.29 Sat 櫻井桃華 途中!

(*・ω・*)櫻井桃華の途中です♪
DSC08653_201707291218374ba.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08654_20170729121838c4a.jpg
DSC08655_20170729121839c16.jpg
胴体はほぼ新造でしたが、自然な感じに脱衣できたと思います。
右腕が邪魔でバストトップの造形が困難でしたので、一度切断してから元に戻してます。
塗装は若干腕の振りを変えてるので問題ありません。

DSC08656.jpg
DSC08658.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は可愛く小さめに造形してます。
小さいながらも、乳輪のわずかな膨らみなど出来る限り精密に再現してます。

DSC08659_2017072912184465b.jpg
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
今回はアンダーヘアの追加がありますのでまた違った感じになりそうですね。
ニーソの接合部分に隙間がありますが、綺麗に接着できるように作ってますのでご安心ください。

DSC08661_20170729121845a94.jpg
背面も自然な感じに出来たと思います。
肩甲骨の骨感、背すじ、ヒップ、太ももの肉感など注意しながら造形しました。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC08662_2017072912184712d.jpg
お尻の丸みもこだわりました。
ポーズに合わせて作ってます。

DSC08663.jpg
付属品を装着するとこんな感じです。

DSC08664_201707291218506bc.jpg
ランドセルとニーソはクリアコートで仕上げて欲しいとのことですので印象も変わってくると思います。

DSC08665_20170729121851980.jpg
バストトップはランドセルの肩ベルトに隠れることなく装着できます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.08.05 Sat 櫻井桃華 完成!

(*・ω・*)櫻井桃華 完成しました♪
桜井桃華
大変お待たせしました。
「櫻井桃華」完成です!!
胴体はほぼ衣装でしたので、脱がした感じをイメージしながら製作しました。
右腕は若干ポーズを変えてますが、製品ポーズを崩さないようにしてますので不自然さはないと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
桜井桃華 (2)
桜井桃華 (3)
桜井桃華 (4)
桜井桃華 (5)
桜井桃華 (6)
桜井桃華 (7)
桜井桃華 (8)
桜井桃華 (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。
瞳と口には艶を入れてます。

桜井桃華 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

桜井桃華 (11)
桜井桃華 (12)
右腕をポーズ変更したことで、両胸とも見えるようになりました。
お腹まわりも柔らかな感じに出来たと思います。

桜井桃華 (13)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
ご要望通り、髪の毛の色に合わせてアンダーヘアを追加してます。
懸念してた発色も問題ありませんでした。

桜井桃華 (14)
ニーソとの継ぎ目も修正したことで自然な感じになったと思います。
わずかな変化ですが、目につく重要な部分だと思いますのでこだわりました。
彩色後、パールを全体に吹き、クリアコーティングで仕上げてます。
その他、靴、両手のしゃぼん玉のパーツもご要望通りに艶ありで仕上げてます。

桜井桃華 (15)
背面の造形も彩色したことでわかりやすくなったと思います。

桜井桃華 (16)
ヒップも自然なラインが出せたと思います。
お尻を突き出したポーズではないので、極端な形状にならないように注意しました。
股間部は前後どちらからでもよく覗けます。

桜井桃華 (17)
付属品を装着させるとこんな感じです。

桜井桃華 (18)
桜井桃華 (19)
ご要望通り、ランドセルは艶ありで仕上げてます。
やはりランドセルはこの質感の方がしっくりきますね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m