FC2ブログ

Home > ★製作依頼★結城美柑 プルクラ

2017.06.12 Mon 結城美柑 プルクラ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC07998_2017061211131261b.jpg
プルクラ
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
結城美柑
1/6スケールです。

DSC07999.jpg
体操服姿の結城美柑です。
コンパクトにまとまってるので飾りやすいと思います。

DSC08000.jpg
DSC08001.jpg
DSC08004.jpg
ご依頼の内容は胴体衣装を除去します。

DSC08005.jpg
胴体はほぼ衣装ですので新造になると思います。
両腕の位置が少し厄介で、順序よく進める必要がありそうです。

DSC08006.jpg
ヒップラインがエロいです。
ブルマがスク水に見えるほど食い込んでますね。

DSC08007.jpg
股間部は作りやすそうです。
ひっくり返すとよく見えますね。

それではよろしくお願いいたします。

2017.06.24 Sat 結城美柑 プルクラ 途中!

(*・ω・*)結城美柑の途中です♪
DSC08101.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC08102.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC08103.jpg
DSC08104.jpg
DSC08106.jpg
髪の毛が浮いてますが、完成時はぴったりと接着しますのでご安心ください。

DSC08107.jpg
スタイルの良いJSにしてほしいとのことですので意識しながら造形しました。
バストは膨らみかけの微乳サイズにしてます。

DSC08110_20170623094514cd3.jpg
まだ両腕は接続状態で進めてますが、難しいと判断した場合は切断して進めたいと思います。
乳房と右腕は接地してますので、変な隙間が空かないように注意が必要です。

DSC08111_20170623094516d3a.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
肩甲骨や背すじ、ヒップなど立体的に造形してます。
JSですから、やや寸胴気味にしてます。

DSC08120_20170623094517393.jpg
ご要望通り、局部は具なしのぷっくりスジで、菊座はぽっかりと大穴が開いた状態になるように進めてます。
このポーズですので肛門が開いてても違和感はないですね。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.07.02 Sun 結城美柑 プルクラ 途中!

(*・ω・*)結城美柑の途中です♪
DSC08200.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08201.jpg
DSC08202.jpg
胴体はほぼ新造でしたが、ポーズも変わらずうまく脱衣できたと思います。

DSC08203.jpg
DSC08207.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は可愛く小さめに造形してます。
小さいながらも、乳輪のわずかな膨らみなど出来る限り精密に再現してます。

DSC08212.jpg
両腕は切断せずに進めることができました。
入り込んだ箇所が多いポーズなので塗装も手強そうです。

DSC08213.jpg
背面の造形にもこだわりました。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC08215.jpg
股間部分も立体的にできたと思います。
局部は具なしのぷっくりスジで、菊座はぽっかりと大穴が開いた状態にしてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.07.07 Fri 結城美柑 プルクラ 完成!

(*・ω・*)結城美柑 完成しました♪
結城美柑 プルクラ
大変お待たせしました。
「結城美柑」完成です!!
胴体はほぼ衣装でしたので手を加える箇所が多かったので大変でしたが、ポーズも変わらずバランスよく出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
結城美柑 プルクラ (2)
結城美柑 プルクラ (3)
結城美柑 プルクラ (4)
結城美柑 プルクラ (5)
結城美柑 プルクラ (6)
結城美柑 プルクラ (7)
結城美柑 プルクラ (8)
結城美柑 プルクラ (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。
瞳と口には艶を入れてます。

結城美柑 プルクラ (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

結城美柑 プルクラ (11)
バストは膨らみかけの微乳サイズです。
やや寸胴気味にしてスタイルの良いJSを意識しながら造形しました。

結城美柑 プルクラ (12)
両腕と乳房は接地してますので、変な隙間が空かないように注意しながら進めました。

結城美柑 プルクラ (13)
局部は具なしのぷっくりスジで、菊座はぽっかりと大穴が開いた状態にしてます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

結城美柑 プルクラ (14)
背面の造形も彩色したことでわかりやすくなったと思います。

結城美柑 プルクラ (15)
結城美柑 プルクラ (16)
このポーズですので、菊座がぽっかりと開いた状態でも違和感はないですね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m