FC2ブログ

Home > ★製作依頼★龍造寺 茜

2017.06.12 Mon 龍造寺 茜 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ダイキ工業
ワルキューレロマンツェ More&More
龍造寺 茜
1/6スケールです。

DSC07984.jpg
キャストオフ仕様で水着は上下とも脱がす事が出来ます。

DSC07985.jpg
DSC07986.jpg
DSC07987.jpg
DSC07988.jpg
ご依頼の内容は甲冑をそのまま残して、乳房をボリュームアップします。
バストトップ、局部、菊座を新規造形します。

DSC07990.jpg
バストは重力に完全に逆らった形状で球状に見えるくらい丸くします。
以前に製作したベルティーユのような感じにするには右手がどうしても当たってしまいますので、何かいい方法を考えたいと思います。

DSC07991.jpg
股間部分はうっすら縦スジが確認できますが具の造形はありません。
胴体は一体成型なのでパンツラインで分割できません。狭い作業になりそうです。

DSC07992.jpg
背面の造形は製品の形状を生かしながら進めます。
全体的にPVC特有の不要な凹凸が目立ちますので綺麗に処理したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2017.06.23 Fri 龍造寺 茜 途中!

(*・ω・*)龍造寺 茜の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC08085_20170623094439905.jpg
DSC08086_201706230944405ce.jpg
ベルティーユの時もそうでしたが、パーツ同士ががっちりと溶着されてましたので分解するのに苦労しました。
今回はすべてのパーツを分解することができました。

DSC08087_201706230944420c8.jpg
DSC08088.jpg
バストは垂れ気味の形状でしたので大幅に作り直しました。
ご要望通り、重力に完全に逆らった形状で球状に見えるくらい丸くしてます。
ボリュームもかなりアップしてます。

DSC08095_201706230944465f5.jpg
この乳房に上向きにバストトップを造形します。

DSC08091.jpg
右手が当たってボリュームアップ出来ませんでしたので、腕の振りを若干変更して乳房の形状優先で進めてます。
製品ポーズが崩れないように注意しました。

DSC08097_20170623094448ade.jpg
股間は思った以上に隙間が狭かったのでパテに置換えてから割れ目を作ってます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC08098_2017062309444992f.jpg
隙間は狭いですが、具の造形も問題ないと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.07.01 Sat 龍造寺 茜 途中!

(*・ω・*)龍造寺 茜の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08183.jpg
DSC08184.jpg
バストを大幅に作り直したことでかなり変化したと思います。

DSC08185.jpg
DSC08187.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りにやや上向きになるようにバストトップを造形してます。

DSC08194.jpg
右手のポーズ変更もうまくまとまったと思います。
バストにかかった髪の毛は製品と同じように右手と乳房の隙間に収まるよう調整しながら進めました。

DSC08195.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
脚の開きがあまりないので隙間が狭く大変でした。

DSC08196.jpg
背面はこんな感じです。
全体的にPVC特有の不要な凹凸がありましたので出来る限り除去してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.07.07 Fri 龍造寺 茜 完成!

(*・ω・*)龍造寺 茜 完成しました♪
龍造寺 茜 ダイキ工業
大変お待たせしました。
「龍造寺 茜 」完成です!!
右腕の振りを若干変更して、乳房の形状を優先して進めましたので、球状に見えるくらい丸くできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (2)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (3)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (4)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (5)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (6)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (7)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (8)
龍造寺 茜 ダイキ工業 (9)
顔はほんのりと赤味を追加して、瞳と唇には艶を入れてます。

龍造寺 茜 ダイキ工業 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

龍造寺 茜 ダイキ工業 (11)
ご要望通りにバストは球状に見えるくらい丸くして、バストトップは上向きになるように造形してます。

龍造寺 茜 ダイキ工業 (12)
形状、ボリュームとかなり変化したと思います。

龍造寺 茜 ダイキ工業 (13)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

龍造寺 茜 ダイキ工業 (14)
太腿がむっちりしてる分、股間のスペースはかなり狭いですが精密に再現してます。
太ももの肉感が失われないよう注意しながら、内腿全体を薄く削ってスペースを確保して進めてますが、それでもかなり狭かったので大変でした。
ε-(^。^;)

龍造寺 茜 ダイキ工業 (15)
右腕のポーズ変更は製品ポーズが崩れないように注意しましたので自然な感じに出来てると思います。

龍造寺 茜 ダイキ工業 (16)
頭部を外せば背面全体を見ることが出来ます。

龍造寺 茜 ダイキ工業 (17)
背面は製品の形状を生かした状態ですが、肌の質感は各段に良くなってると思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m