FC2ブログ

Home > To LOVEる ダークネス★金色の闇 バニーVer.

2017.05.15 Mon 金色の闇 バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC07551.jpg
フリーイング
To LOVEる-とらぶる-ダークネス
金色の闇 バニーVer.
1/4スケールです。

DSC07552.jpg
先月発売したばかりの新製品です。
膝立ちポーズですので、かなりコンパクトにまとまってます。
1/4スケールですがスペース的には飾りやすいと思います。

DSC07553.jpg
DSC07554.jpg
DSC07556.jpg
お顔も可愛いく、アイプリもとても綺麗です。
脱衣させた場合はもっと頬を染めたほうが良くなるでしょう。

DSC07567.jpg
今作のバニースーツは残念ながらめくることはできないようです。
脱がしてしまうので結局は同じなんですけどね(笑)

DSC07558.jpg
胴体は顔からは想像できないくらい、かなりむっちりした造形です。
全体のバランスを考えると、少し太すぎな気がしますので深めに削ってから新造したいと思います。

DSC07561.jpg
背面は真後ろからは見えませんが隙間からは十分覗けます。
右腕は尻尾と接合固定されてますのでダボの処理が必要になりそうです。

DSC07565.jpg
角度によって左足の内腿付け根辺りが極端の出っ張ったように見えます。
網タイツによる目の錯覚かなとも思いましたが、違和感がありますので修正します。

DSC07563.jpg
足の開きは十分ありますので股間の造形にもこだわりたいと思います。
製作の内容的にはバニースーツの除去ですが、ヤフオクでかなり見かけるので一味違った感じに仕上げられたらと考えてます。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2017.05.28 Sun 金色の闇 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)金色の闇バニーの途中です♪
DSC07737.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07738.jpg
バニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
全体的に気になった所は盛り削りしながら進めてます。

DSC07740.jpg
一味違った感じにと色々と考えてましたが、全く時間が足りそうもなかったので網タイツの加工のみしてます。
・゚・(ノε`)・゚・。

DSC07741.jpg
DSC07742.jpg
胴体はかなり太かったので大幅に作り直しました。
大きなフィギュアですので大味にならないように注意しながら進めました。

DSC07759.jpg
バストは脱がせたよりも若干大きくしてます。
お腹まわりや股間部なども立体的に造形してます。

DSC07760.jpg
太ももから下は網タイツを残せるように加工してます。
今回も太腿は3パーツ分割式にしましたので、継ぎ目隠しのレースと違いバンドの締め付けによる肉感が再現できると思います。
左足の内腿付け根辺りの出っ張りも修正してます。

DSC07757.jpg
髪の毛で隠れ気味になりますが背面の造形にもこだわりました。
ヒップはバニースーツが片方食い込んでましたので、周辺から削って自然な状態に修正してます。
尻たぶから削って作り直しましたので形も良くなってると思います。

DSC07750.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
両手を付けても股間は問題なく覗けますね。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.06.04 Sun 金色の闇 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)金色の闇バニーの途中です♪
DSC07833_20170602172544677.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07834_201706021725468fc.jpg
DSC07835.jpg
DSC07836.jpg
DSC07843_201706021725500ea.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしました。

DSC07847.jpg
バストを若干ボリュームアップしたことで、重力を感じる自然な形状になったと思います。
作り直した胴体とのバランスもいい感じに出来たと思います。

DSC07848.jpg
太ももは3パーツ分割式で網タイツを挟み込みますので、塗膜や網タイツの厚みなど計算しながら進めてます。
バンドに細いモールドを入れることで情報量を増やしてます。

DSC07853.jpg
頭部や腕は接着になるので背面全体はこれで見納めです。
ヒップは少しボリュームアップしてますが、尻たぶから削って作り直しましたので違和感はないと思います。

DSC07856_201706021725564d5.jpg
局部はぷっくりの内部に開き気味の具を造形してます。
菊座はシワで再現してます。
1/4スケールと大きなフィギュアな上、足の開きも十分ありますので見応えあると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.06.10 Sat 金色の闇 バニーVer. 完成!

(*・ω・*)金色の闇 完成しました♪
金色の闇 バニーVer
大変お待たせしました。
「金色の闇 バニーVer.」完成です!!
全体的に手を加えたことで、バランス良くできたと思います。
1/4スケールの大きなフィギュアですが、膝立ちポーズなのでコンパクトに飾っていただけると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
金色の闇 バニーVer (2)
金色の闇 バニーVer (3)
金色の闇 バニーVer (4)
金色の闇 バニーVer (5)
金色の闇 バニーVer (6)
金色の闇 バニーVer (7)
金色の闇 バニーVer (8)
金色の闇 バニーVer (9)
顔は頬のみ、ほんのりと赤味を追加して表情良くしました。
耳穴にはオレンジブラウン系の色を窪みに追加して立体感を出してます。
細かい所ですが引き立ちます。

金色の闇 バニーVer (10)
瞳と口、下唇には艶を追加してます。
画像では分かりにくいですが、ピカピカにしてます。
(クリックして大きな画像で見ると分かりやすいです)

金色の闇 バニーVer (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

金色の闇 バニーVer (12)
バストは製品よりも若干大きくしてます。
乳首、乳輪のサイズ感もいい感じに出来たと思います。

金色の闇 バニーVer (13)
柔らかな感じに出来たと思います。
作り直した胴体とのバランスもいい感じに出来たと思います。

金色の闇 バニーVer (14)
網タイツの加工もイメージ通りに出来ました。
網タイツは太腿を分割式にして挟み込むことでバンドの締め付けによる肉感も再現してます。
レース素材で継ぎ目を隠す改造はオークションでもよく見かけますが、この方法は手間暇がかかるので取り入れる人は少ないですね。
内部には太い鉄棒を入れてますので強度の心配もありません。

金色の闇 バニーVer (15)
髪の毛があるので背面は隙間から覗く感じになりますが十分覗けると思います。
腰まわりやウエストなども大幅にラインを修正してます。
腕輪は塗装がデコボコしてたので塗り直してクリアコーティングで仕上げてます。

金色の闇 バニーVer (16)
ヒップはパテ盛りだけで大きくすると右腕が当たりますので、尻たぶや腰まわりを掘り込んで立体感を出してます。

金色の闇 バニーVer (17)
局部はぷっくりの内部に開き気味の具を造形してます。見える部分はすべて造形しました。
菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。
1/4スケールですので細部まで良く見えると思います。

オークション終了は火曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫