FC2ブログ

Home > ★製作依頼★すーぱーそに子 レーシングVer.

2017.05.15 Mon すーぱーそに子 レーシングVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC07541.jpg
マックスファクトリー
そにアニ すーぱーそに子 レーシングVer.
1/7スケールです。

DSC07542.jpg
最近発売した新製品です。
レーシングミクサポーターズ2013のコスチュームです。

DSC07543.jpg
デコマス通りの素晴らしい完成度です。
凄まじい肉感で、はちきれんばかりのバストです。

DSC07544.jpg
DSC07545.jpg
ご依頼の内容は胴体衣装を除去します。

DSC07546.jpg
バストはボリュームアップして、重力に完全に逆らった形状で球状に見えるくらい丸くします。

DSC07547.jpg
胴体はほぼ作り直しになると思いますが、衣装の無い脇腹など生かせる所はうまく生かしたいと思います。

DSC07549.jpg
背面も深めに削ってから、作り直しになると思います。

DSC07550.jpg
太ももはかなりむっちりしてるので隙間は狭いですが、腰を突き出したポーズですので股間部はよく見えると思います。

それではよろしくお願いいたします。

2017.05.27 Sat すーぱーそに子 レーシングVer. 途中!

(*・ω・*)そに子レーシングの途中です♪
DSC07701_2017052609350242a.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07702_201705260935033db.jpg
DSC07703_2017052609350546a.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC07704_201705260935063c4.jpg
DSC07706_20170526093508b8b.jpg
襟やネクタイも除去して首元からすべて作り直してます。
頭部のパーツはすべて分解して進めてますのでヘッドホンが少しズレてますが、完成時は綺麗に接着しますのでご安心ください。

DSC07707_20170526093509f78.jpg
ご要望通りにバストは重力に逆らった形状で球に見えるくらい丸くしてます。
サイズは腕パーツが入るギリギリまでボリュームアップしてます。
両腕と接地してますので変な隙間が空かないように注意が必要です。

DSC07708_20170526093511a69.jpg
お腹まわりも立体的に作り直しました。
肌の見えていた脇腹も盛り直してます。

DSC07709_2017052609351226d.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
深めに削ってから新造しました。

DSC07710.jpg
ヒップは衣装の食い込みを自然な状態に修正して、ぷりっとした感じにしてます。

DSC07711_20170526093515c17.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
隙間は狭いですが問題なく造形できると思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.06.03 Sat すーぱーそに子 レーシングVer. 途中!

(*・ω・*)そに子レーシングの途中です♪
DSC07808_20170602172447aef.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07809.jpg
DSC07810.jpg
DSC07811.jpg
DSC07812_201706021724534af.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りにやや上向きになるように造形してます。

DSC07831.jpg
腰を曲げた前屈みのポーズですので、どうしても下向き気味になってしまいますが、違和感が出ない範囲で上向きになるように造形してます。

DSC07817_201706021724572df.jpg
お腹まわりも柔らかな肉感を再現できたと思います。
下乳や太腿付け根など、狭い隙間が多かったので非常に手強かったです。

DSC07823.jpg
お腹側より背面の方が作業しやすかったです。
肩甲骨や背すじ、ヒップの丸みにこだわりました。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC07828_20170602172500594.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
隙間は狭いですが、このポーズですのでばっちり拝めます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.06.10 Sat すーぱーそに子 レーシングVer. 完成!

(*・ω・*)そに子レーシング 完成しました♪
すーぱーそに子 レーシングVer
大変お待たせしました。
「すーぱーそに子 レーシングVer. 」完成です!!
重力を無視した爆乳化で大幅に変化したと思います。
接地部分が多かったので大変でしたが、細部まで丁寧に仕上げました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
すーぱーそに子 レーシングVer (2)
すーぱーそに子 レーシングVer (3)
すーぱーそに子 レーシングVer (4)
すーぱーそに子 レーシングVer (5)
すーぱーそに子 レーシングVer (6)
すーぱーそに子 レーシングVer (7)
すーぱーそに子 レーシングVer (8)
すーぱーそに子 レーシングVer (9)
顔は頬には赤味がいい感じに入ってましたのでそのまま仕上げてます。
瞳はピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

すーぱーそに子 レーシングVer (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

すーぱーそに子 レーシングVer (11)
すーぱーそに子 レーシングVer (12)
バストは重力に完全に逆らった形状で球状に見えるくらい丸くしてます。
腰を曲げた前屈みのポーズなので、上向きに造形するバランスが難しかったです。

すーぱーそに子 レーシングVer (13)
両腕との接地面も綺麗に出来ました。
腋の部分は特に狭く大変でした。

すーぱーそに子 レーシングVer (14)
すーぱーそに子 レーシングVer (15)
すーぱーそに子 レーシングVer (16)
お腹まわりや下乳なども丁寧に仕上げてます。

すーぱーそに子 レーシングVer (17)
手足の衣装にはプリントがありますので、細心の注意が必要でした。
製品のまま仕上げてます。

すーぱーそに子 レーシングVer (18)
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。
背面全体が見えるようになったのが嬉しいところです。

すーぱーそに子 レーシングVer (19)
ヒップもまん丸綺麗に仕上げてます。

すーぱーそに子 レーシングVer (20)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m