FC2ブログ

Home > ラブライブ!★西木野真姫

2017.04.17 Mon 西木野真姫 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは

アルター
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
西木野真姫
1/7スケールです。

DSC07068.jpg
アルターのスクフェスシリーズはどれも素晴らしい完成度で、とても量産品とは思えない仕上がりです。
難しい素体ですが頑張りたいと思います。

DSC07069.jpg
以前に「南ことり」「東條希」「矢澤にこ」と製作しましたが、同じような感じの脱衣改造になると思います。

DSC07070.jpg
頭部のベールは脱着可能で、帽子が磁石になってますので挟む感じで固定します。
ベールは包み込む形状ですので飾っていて外れることはないと思います。

DSC07071.jpg
アイプリもとても綺麗です。
頬に赤味はありますが、脱衣させた場合はもっと頬を染めたほうが良くなるでしょう。
ランタンはボタン電池で点灯するようです。こだわりを感じる嬉しい仕様です。

DSC07072.jpg
製作の内容は胴体衣装を除去します。
そのまま脱がした感じになるように進めたいと思います。
手足の網はプリントで再現されてますが、生地に見えるほど精密です。
傷つけると修正作業が困難なので細心の注意が必要です。

DSC07076.jpg
衣装が透けて肩甲骨が見えてるのも素晴らしいです。
脱衣後は背面からヒップにかけて全面見えるようになると思います。

DSC07077.jpg
太腿もむっちりしててとてもエロいです。
網タイツの槍先のような模様は塗り分けなのでかなり厄介です。
マスキングで対応は出来ますが、キワが汚くなるので除去した方が仕上がりは綺麗かもしれません。

ご依頼品を優先して製作してますので、場合によっては完成が遅れるかもしれません。急いで作ってクオリティを下げたくないのでご了承ください。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2017.04.30 Sun 西木野真姫 途中!

(*・ω・*)西木野真姫の途中です♪
DSC07158.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07159.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC07160.jpg
懸念してた手足のパーツは問題なく分解出来ましたが、予想してた以上に課題の多い難しい素体でした。

DSC07161.jpg
手足にあった槍先模様は塗り分けですので、手足を接合すると裏側のモールドはマスキングでは難しいと判断して、すべて削り落としました。
作りやすくなるからと無理にポーズを変更するとバランスが崩れる恐れがありましたので製品ポーズのまま進めてます。

DSC07165.jpg
上半身は透けた衣装でしたが、内部のパーツは当然ひと回り小さいサイズなので全て作り直しました。
首元のパーツだけ利用して鎖骨付近から新造してます。

DSC07167.jpg
バスサイズトは右手が当たる限界の大きさにしてます。
丁度、脱がしたくらいになってると思います。
お腹など部分的に肌は見えてましたが、全体を立体的に作り直してます。

DSC07175.jpg
太腿はかなりむっちりですので、バランスを合わせて胴体を作ってます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC07185.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
頭部のベールは脱着可能ですので全体が良く見えます。
肩甲骨は透けて見えてましたが、こちらも同様、内部パーツはひと回り小さくて使用できませんでしたので作り直してます。

DSC07184.jpg
ヒップは少しボリュームアップしてますが、違和感はないと思います。

DSC07195.jpg
ランタンを点灯させるとこんな感じです。

DSC07192.jpg
丁度いい明るさで、色味も自然なので雰囲気でますね。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.05.08 Mon 西木野真姫 途中!

(*・ω・*)西木野真姫の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07322.jpg
DSC07323.jpg
右腕がぴったりとバストトップに被ってしまったため、右腕ポーズを少し変更してます。
被るからといって、バストトップの位置をずらすわけにもいきませんので、腕を少し開いて見えるようにしてます。

DSC07324.jpg
DSC07325.jpg
ポーズは変えましたが、結果的に両乳が同時に見えるようになったので良かったのかもしれませんね。
バランスに注意しながら進めましたので、うまくまとまってると思います。

DSC07326.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしました。
作り直した胴体も立体的にできたと思います。

DSC07328.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
隙間が狭かったので非常に大変でしたが、細部までこだわりました。

DSC07331.jpg
衣装がなくなったことで背面全体が見えるようになりました。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC07332.jpg
ウエストから太腿につながる身体のラインが非常にセクシーです。
ヒップの丸みやボリュームアップも自然な感じに出来たと思います。
むっちりとしたエロい腰つきです♪

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.05.12 Fri 西木野真姫 完成!

(*・ω・*)西木野真姫 完成しました♪
西木野真姫 アルター
大変お待たせしました。
「西木野真姫」完成です!!
完成が遅れるかもとお伝えしておりましたが、他の作品と一緒に完成できて良かったです。(GW返上しました^^;)
予想してた以上に課題の多い難しい素体でしたが、自然な感じに脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
西木野真姫 アルター (2)
西木野真姫 アルター (3)
西木野真姫 アルター (4)
西木野真姫 アルター (5)
西木野真姫 アルター (6)
西木野真姫 アルター (7)
西木野真姫 アルター (8)
西木野真姫 アルター (9)
西木野真姫 アルター (10)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳はピカピカにコーティングして、唇には艶を入れてます。

西木野真姫 アルター (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

西木野真姫 アルター (12)
西木野真姫 アルター (13)
右腕のポーズを変更したことで両乳同時に拝めるようになりました。

西木野真姫 アルター (14)
作り直した胴体も立体的にできたと思います。
手足にあった槍先のような模様は塗り分けだと汚くなるのですべて除去してます。
接地面も綺麗に出来てると思います。

西木野真姫 アルター (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

西木野真姫 アルター (16)
太腿がかなりむっちりしてる分、股間のスペースはかなり狭いですが精密に再現してます。
よくこのスペースに作ったなと自分でも感心してます。

西木野真姫 アルター (17)
背面の造形にも力を注いでます。
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

西木野真姫 アルター (18)
ヒップもいい感じにボリュームアップできたと思います。
綺麗なラインが出せました♪

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫