FC2ブログ

Home > ★製作依頼★パーシヴァル

2017.04.17 Mon パーシヴァル 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC07055.jpg
フリーイング
英雄*戦姫GOLD
パーシヴァル
1/4スケールです。

DSC07056_20170415140639b03.jpg
四つん這いポーズでコンパクトにまとまってはいますが、やはり1/4スケールですのでかなりデカいです。
重量もかなりあります。

DSC07058_20170415140641052.jpg
胸カップ部分はめくれるようになっていて、内部にはバストトップの造形があります。
フリーイングのバニーシリーズは素体によってそれぞれ違うのが面白いところですね。

DSC07059_20170415140642c6d.jpg
DSC07061.jpg
ご依頼の内容はバニースーツ、腕の衣装を除去して、網タイツを太腿部分までに加工します。

DSC07062.jpg
バストは一回りほど大きくします。
腕の衣装がなくなることで、腕は接合になりますので、バストの接地部分など注意しながら進めたいと思います。

DSC07064.jpg
お腹まわりも深めに削って作り直します。
ヒップもバランスが崩れない程度に大きくしてほしいとのことですのでウエストはもう少し太くした方が良さそうです。

DSC07066.jpg
太腿は加工して網タイツを挟み込みます。
難しい作業ですが、肉感を出せますのでインパクトは絶大だと思います。
このポーズですので股間はばっちり拝めますね。
( ´艸`)

それではよろしくお願いいたします。

2017.04.29 Sat パーシヴァル 途中!

(*・ω・*)パーシヴァルの途中です♪
DSC07104.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07105.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC07107.jpg
両腕の衣装も除去したことで、かなりすっきりした印象になったと思います。

DSC07108.jpg
DSC07112.jpg
ご要望通りにバストはひと回り程大きくしてます。
両腕と接地してますので変な隙間が空かないように注意が必要です。

DSC07111.jpg
二の腕部分は分割したまま進めてますが、最終的には接合します。
腕には鉄芯が入ってますので強度の心配はありません。
指先はパテを使わず、削って整えてます。

DSC07118.jpg
お腹まわりの造形にも力を注いでます。深めに削ってから新造しました。
画像ではわかりにくいですが、ウエストのラインを変更してます。

DSC07120.jpg
太ももから下は以前に製作した千棘バニー小猫バニーのように網タイツを残します。
今回も太腿は3パーツ分割式にしましたので手間暇はかかりましたが塗装はかなりしやすくなると思います。
網タイツは破いてしまうと、別素材で貼り直しになるので取扱いには細心の注意が必要です。

DSC07123.jpg
腰まわりやヒップなど背面の造形にもこだわりました。
ご要望通りにヒップはバランスが崩れない範囲で出来るだけボリュームを付けてます。

DSC07124.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
後ろからの眺めは最高ですね♪

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.05.07 Sun パーシヴァル 途中!

(*・ω・*)パーシヴァルの途中です♪
DSC07302.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07304.jpg
DSC07305.jpg
かなり手を加えましたが、自然な感じに脱衣できたと思います。

DSC07306.jpg
DSC07308.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
バストトップは以前に製作した「めだかバニー」のような感じにしてほしいとの事でしたので出来るだけ合わせてます。
乳輪は気持ち大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

DSC07309.jpg
両腕の素手化、二の腕の接合も終わりました。
乳房と接触してますので変な隙間が空かないように注意しながら進めました。

DSC07313.jpg
お腹まわりも立体的に作り直したことで柔らかな肉感を再現できたと思います。
下乳周辺が狭く入り込んでるので塗装作業も困難を極めそうです。

DSC07312.jpg
太ももは3パーツ分割式で網タイツを挟み込みますので、塗膜や網タイツの厚みなど計算しながら進めてます。
バンドに細いモールドを入れることで情報量を増やしてます。

DSC07315.jpg
頭部は接着になるので背面全体はこれで見納めです。
見えない部分でも、隙間から覗けた場合のことを考えてしっかりと仕上げてます。

DSC07320.jpg
このポーズですので股間の造形は非常にやりやすかったです。
局部は開いた状態のリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.05.12 Fri パーシヴァル 完成!

(*・ω・*)パーシヴァル 完成しました♪
パーシヴァル
大変お待たせしました。
「パーシヴァル」完成です!!
ポーズの変更はありませんが、全体的に手を加えたことでかなり変化したと思います。
非常に高難度の製作でしたが、自然な感じに脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
パーシヴァル (2)
パーシヴァル (3)
パーシヴァル (4)
パーシヴァル (5)
パーシヴァル (6)
パーシヴァル (7)
パーシヴァル (8)
パーシヴァル (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口には艶を追加してます。

パーシヴァル (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

パーシヴァル (11)
ご要望通りに乳首は完全勃起で先端は「Y」で仕上げてます。

パーシヴァル (12)
両腕の乳房の接地部分、胸の谷間や下乳なども丁寧に仕上げてます。

パーシヴァル (13)
作り直した腕や指なども自然な感じに出来たと思います。

パーシヴァル (14)
お腹まわりの造形にもこだわりました。
柔らかな肉感を再現できたと思います。

パーシヴァル (15)
太ももの網タイツ化も綺麗に出来ました。
網タイツは生地なので破くと修復はできませんので、取り扱いにかなり神経使いました。

パーシヴァル (16)
背面もいい感じにできたと思います。
ご要望通りにヒップはバランスが崩れない範囲で出来るだけボリュームを付けてます。

パーシヴァル (17)
局部は開いた状態のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

パーシヴァル (18)
それにしてもエロいポーズです。
後ろから見ると丸見えですね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m