FC2ブログ

Home > Fate/Grand Order★セイバーオルタ ドレスVer.

2017.03.20 Mon セイバーオルタ ドレスVer. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC06695.jpg
アルター
Fate/Grand Order
セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer.
1/7スケールです。
先月発売した新製品です!!

DSC06699.jpg
さすがはアルタークオリティです。
小物パーツから台座まで見事な完成度です。
差し替えパーツも豊富で色々と組み合わせることができます。

DSC06703.jpg
上半身は2種類付属でボレロを脱いだ姿にもできます。
スカートは脱衣可能ですのでこの状態まで脱がすことができます。

DSC06704.jpg
エクスカリバー・モルガンは、よく見るとクリアーパーツで出来ていて剣先が透けたグラデーション塗装で凝った作りです。
画像のように右手にセットしても違和感はないと思います。

DSC06705.jpg
DSC06706.jpg
DSC06707.jpg
冷徹な表情が非常に魅力的で、アイプリもとても綺麗です。
今回は敢えて頬の赤味は追加せずに仕上げるのもありですね。

DSC06709.jpg
製作の内容は胴体衣装を除去します。
バストは脱がしたくらいに合わせたいと思います。

DSC06710.jpg
スカートの下にはガーターベルトを身に付けてます。
ガーターベルトは除去しますが、ベルトとタイツのつなぎ目部分の造形が欠損してるので少し修正が必要です。

DSC06718.jpg
お尻はかなり小尻ですね。
ヒップラインが崩れない範囲でボリュームアップしようと思います。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2017.04.02 Sun セイバーオルタ ドレスVer. 途中!

(*・ω・*)セイバーオルタの途中です♪
DSC06770.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06771.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC06772.jpg
DSC06773.jpg
DSC06775.jpg
バストは周辺から全て削って自然な形状に作り直しました。
乳房全体を少し下げ、小さいながらも重力を感じるように造形してます。
サイズは脱がせたくらいに合わせてます。

DSC06786.jpg
胴体は引き締まった感じに新造しました。

DSC06787.jpg
お腹まわりや股間部なども立体的に造形してます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC06791.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
肩甲骨の造形に合わせて、違和感が出ないように全体を作り直しました。

DSC06792.jpg
ヒップはバランスが崩れない程度にボリュームを付けてます。
このくらいボリュームがあっても違和感はないと思います。
タイツの修正はまだですが、欠損部分を修復しても、波形のギザギザ模様が不揃いに見えるので少し違った感じに変更しようと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.04.09 Sun セイバーオルタ ドレスVer. 途中!

(*・ω・*)セイバーオルタの途中です♪
DSC06889.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06890.jpg
DSC06891.jpg
胴体はほぼ新造でしたので大変でしたが、かなり変化したと思います。
やはりエクスカリバーもセットした方が絵になりますね。

DSC06892.jpg
DSC06894.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしました。

DSC06898.jpg
新造した胴体も立体的にできたと思います。
うっすらと腹筋がみえる引き締まった感じに新造してます。

DSC06896.jpg
太腿とタイツ部分は大幅に作り直しました!!
ガーターベルトがないと、波形のギザギザ模様が不揃いに見えましたので、真っ直ぐのラインに修正してます。
太腿の柔らかな肉感を再現するため、タイツは食い込み気味にして締め付け感を出してます。
ぴったりと合わせる必要がありますので擦り合わせなどかなりシビアな作業ですが、インパクトは絶大です。

DSC06900.jpg
背面の造形にもこだわりました。
白一色で見にくいですが彩色後は造形もわかりやすくなるでしょう。

DSC06904.jpg
ヒップと太腿の肉感のバランス具合もいい感じに出来たと思います。
局部は若干開いた感じのリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.04.15 Sat セイバーオルタ ドレスVer. 完成!

(*・ω・*)セイバーオルタ 完成しました♪
セイバーオルタドレス
大変お待たせしました。
「セイバーオルタ ドレスVer.」完成です!!
シンプルなポーズですが、エロかっこよくできたと思います。
苦労した製作でしたので完成の喜びもひとしおです。
ニーソ部分の加工はかなり手間暇かかる作業ですので、やる人も少ないのではと思います。
自信を持ってお勧めできる作品に仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セイバーオルタドレス (2)
セイバーオルタドレス (3)
セイバーオルタドレス (4)
セイバーオルタドレス (5)
セイバーオルタドレス (6)
セイバーオルタドレス (7)
セイバーオルタドレス (8)
セイバーオルタドレス (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳にはピカピカにコーティングして、唇には艶を入れてます。
今回は頬の赤味は追加しない予定でしたが、照れたセイバーオルタをネットで見かけてかなり可愛かったので追加してます。

セイバーオルタドレス (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

セイバーオルタドレス (11)
バストは脱がせたくらいに合わせてます。
周辺からすべて削ってから作り直しましたので、重力に逆らわない自然な形状になったと思います。
乳首、乳輪は標準的なサイズに造形してます。

セイバーオルタドレス (12)
お腹まわりは引き締まった感じに新造してます。
少し右にひねって体を倒したポーズですので、バランスが崩れないように注意しながら進めました。

セイバーオルタドレス (13)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

セイバーオルタドレス (14)
背面も全面よく見えます。
彩色したことで造形もわかりやすくなりました。

セイバーオルタドレス (15)
太腿とタイツを作り直したことでヒップのバランスに合った太腿になったと思います。
個人的には太腿が細くて少し物足りないと感じていたので、作り直して正解でした。
タイツは単色ベタ塗りだと味気ないので、きちんとグラデーションをかけてます。
画像ではわかりにくいですね。( ̄ω ̄;)

セイバーオルタドレス (16)
右腕は、スカートがあればポーズに違和感はないんですが、脱衣すると少し腕が遊んでしまいます。
この飾り方が合ってるかはわかりませんが、エクスカリバーをセットした方がポーズがまとまります。
エクスカリバーの柄頭に滑り止め処理をしてますので安定して飾っていただけると思います。

セイバーオルタドレス (17)
使用しなかったパーツたちです。
頭パーツは首元から引き抜けますので下半身パーツさえあれば利用できると思います。
(首のダボがかなりきつかったので差し替えしやすいように削って調整してます)
おまけでお付けします。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫