FC2ブログ

Home > ★製作依頼★伊168 1/4スケール

2017.03.20 Mon 伊168 1/4スケール 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC06664_20170318125525ff4.jpg
フリーイング
艦隊これくしょん-艦これ-
伊168
1/4スケールです。

DSC06668.jpg
以前にマックスファクトリーの中破Ver.を製作しましたが、ポーズはほぼ同じです。
スケールが全く違うのと、細部の造形、バランスなどが若干違います。

DSC06669.jpg
マックス版とは色味も全く違いますので仕上がり具合はかなり変わってくると思います。

DSC06670.jpg
セーラー服はキャストオフ仕様ですが、脱着させるのはかなり大変でした。
改造後にもうまく生かせないかと考えましたが難しそうです。

DSC06671.jpg
DSC06673_20170318125532f5f.jpg
ご依頼の内容はスク水のみ除去します。

DSC06674_20170318125534c4c.jpg
バストはひと回りほど小さくします。
右腕は腕輪があるので問題ないですが、左腕が少し厄介です。

DSC06676_20170318125535bfb.jpg
ボディラインははっきりしてますが、深めに削って新造になると思います。
水着の食い込みなど自然な感じに修正したいと思います。

DSC06677_201703181255373cf.jpg
股間部はかなり進めやすそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2017.04.01 Sat 伊168 1/4スケール 途中!

(*・ω・*)伊168の途中です♪
DSC06747.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06748.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造してます。

DSC06749.jpg
マックスファクトリーの中破Ver.とほぼ同じ工程で進めてますが、腕の位置が若干違い太腿と隙間がないので、手強い作業になりそうです。

DSC06750.jpg
DSC06751.jpg
顔パーツは完成後も問題なく交換可能です。

DSC06754.jpg
バストは周辺から全て削って自然な形状に作り直しました。
乳房全体を少し下げましたので、腕に被っていた部分なども削って修正してます。
頂いていた参考画像のようにサイズはひと回り程小さくしてます。

DSC06755.jpg
お腹まわりの造形にも力を注いでます。深めに削ってから新造しました。

DSC06757.jpg
背面も立体的になるように造形してます。

DSC06800_20170331161952a04.jpg
局部は具なしのぷっくりしたスリットで、菊座は若干開いた感じになるように進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.04.08 Sat 伊168 1/4スケール 途中!

(*・ω・*)伊168の途中です♪
DSC06835_201704061849180bd.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06836.jpg
DSC06837.jpg
マックスファクトリーの中破Ver.とポーズはほぼ同じですが、全く別物を作ってる感覚でした。

DSC06844_201704061849255c0.jpg
大きなフィギュアなので大味にならないように細部までこだわりました。

DSC06840_201704061849221de.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC06841_201704061849240f2.jpg
右腕は外れるので問題ないですが、左腕は接合してるので塗装作業も手強そうです。

DSC06884.jpg
股間部分は周辺から作り直しましたので自然な感じにできたと思います。
局部は具なしのぷっくりしたスリットで、菊座は若干開いた感じのシワで再現してます。

DSC06848.jpg
このポーズは背面の方が作業しやすいです。
ヒップはもちろん、肩甲骨や背すじなど立体的に造形してます。

DSC06858_20170406184928c16.jpg
お尻もまん丸綺麗にできたと思います。
大きなフィギュアは丸みを出すのがホント大変です。
ε-(^。^;)

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.04.15 Sat 伊168 1/4スケール 完成!

(*・ω・*)伊168 完成しました♪
伊168 フリーイング
大変お待たせしました。
「伊168 1/4スケール」完成です!!
マックスファクトリーの中破Ver.と、ポーズはほぼ同じですので同じ工程で進めましたが全くの別物でした。
1/4スケールになると、こうも違うものかとすごく勉強になる製作でした。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
伊168 フリーイング (2)
伊168 フリーイング (3)
伊168 フリーイング (4)
伊168 フリーイング (5)
伊168 フリーイング (6)
伊168 フリーイング (7)
伊168 フリーイング (8)
伊168 フリーイング (9)
顔は頬のみほんのりと赤味を追加してます。
瞳はピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

伊168 フリーイング (10)
中破顔に変えるとこんな感じです。
こちらの顔パーツには眉間までしっかりと赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
瞳はピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

伊168 フリーイング (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
右腕は差し込み式でしたが、乳房の位置を変更してますのでぴったり合うように接着固定してます。
腕輪にも影響がありましたので同色でリペイントしてます。

伊168 フリーイング (12)
腕の接地面や下乳なども綺麗に仕上げてます。
左腕はかなり手強かったです。ε=( ̄。 ̄;)

伊168 フリーイング (13)
ご要望通り、乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

伊168 フリーイング (14)
お腹まわりも自然な感じにできたと思います。

伊168 フリーイング (15)
局部は具なしのぷっくりしたスリットで、菊座は若干開いた感じのシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

伊168 フリーイング (16)
背面の造形にもこだわりました。
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

伊168 フリーイング (17)
ウエストからヒップにつながるラインがとてもセクシーです。

伊168 フリーイング (18)
このポーズですので、下に鏡を敷くといいかもしれませんね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m