FC2ブログ

Home > ラブライブ!★矢澤にこ

2017.02.20 Mon 矢澤にこ 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC06274.jpg
アルター
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
矢澤にこ
1/7スケールです。

DSC06275.jpg
さすがはアルター製です。
全てにおいてハイクオリティで素晴らしい完成度です。
細部のプリント模様も細かく丁寧な仕上がりで見ていて飽きません。

DSC06276.jpg
以前に「南ことり」「東條希」と製作しましたが、同じような感じの脱衣改造になると思います。

DSC06277.jpg
DSC06281_20170220110912255.jpg
左手は2種類付属で帽子を外すこともできます。
帽子には磁石が内蔵されていて乗せる感じの固定になります。
磁力はかなり弱めなので落下に注意が必要です。

DSC06282.jpg
胴体の衣装はすべて除去しますが、二の腕のリボンをどうするか悩んでます。
リボンを除去すると腕の分割線が丸見えになってしまうので難しいところです。

DSC06283_2017022011091545d.jpg
背中の大きなリボンはとても可愛いですが、背面がほとんど見えなくなるので除去した方が良さそうです。

DSC06284.jpg
若干腰を突き出したポーズですので、股間部も良く見えると思います。
それにしても短いスカートですね。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2017.03.04 Sat 矢澤にこ 途中!

(*・ω・*)矢澤にこの途中です♪
DSC06330.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06331_201703021121408e1.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC06332_20170302112141a07.jpg
二の腕のリボンは胴体衣装に繋がっていたので手首のリボンまですべて除去しました。
腕は2種類ありましたが指のポーズを決めてる腕を接合してます。

DSC06333.jpg
DSC06335_20170302112144344.jpg
バストサイズは脱がした位にしてます。
貧乳ですが形のよいバストになりそうです。

DSC06336_201703021121461e7.jpg
お腹など部分的に肌は見えてましたが、全体を立体的に作り直してます。
肋骨周辺はかなり深めに削ってからバランスを調整してます。

DSC06338_20170302112149a40.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
大きなリボンがなくなったので背面全体が良く見えるようになりました。

DSC06337_20170302112147915.jpg
ヒップは少しボリュームアップしてますが、違和感はないと思います。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC06341.jpg
衣装やリボンを除去したことで少し上半身が寂しくなりましたので帽子はかぶれるように、腕を微調整して接合してます。
製品は指ポーズの腕を使うと指が当たってかぶれませんでしたので新しい組み合わせです。

DSC06340.jpg
背中の大きなリボンも加工して脱着できるようにしてます。
本体とリボンに磁石を埋め込みましたので脱着は簡単です。
気分に合わせてお好みで飾れると思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.03.12 Sun 矢澤にこ 途中!

(*・ω・*)矢澤にこの途中です♪
DSC06481.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06482.jpg
DSC06485.jpg
腕は全て接合してますが、足と頭部は外せますので塗装も問題なく進められると思います。

DSC06491.jpg
DSC06502_20170309175153288.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は可愛く小さめに造形してます。
小さいながらも、乳輪のわずかな膨らみなど出来る限り精密に再現してます。

DSC06503_201703091751547d5.jpg
腋の下からバストにつながるラインなど細部の造形にもこだわりました。
衣装がなくなったことで全体がよく見えるようになったと思います。

DSC06504_2017030917515601d.jpg
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

DSC06505_20170309175157a5c.jpg
背面も全面よく見えます。
背中には磁石を内蔵してますので大きなリボンも脱着可能です。

DSC06507_20170309175159ba2.jpg
ヒップのボリュームアップもバランス良くできたと思います。
可愛いお尻になりました♪

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.03.17 Fri 矢澤にこ 完成!

(*・ω・*)矢澤にこ 完成しました♪
矢澤にこ
大変お待たせしました。
「矢澤にこ」完成です!!
修正部分が多かったので大変でしたが、バランスよく出来たと思います。
帽子や背中の大きなリボンは脱着可能にしてますのでお好みで飾ってください。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
矢澤にこ (2)
矢澤にこ (3)
矢澤にこ (4)
矢澤にこ (5)
矢澤にこ (6)
矢澤にこ (7)
矢澤にこ (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳にはピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

矢澤にこ (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

矢澤にこ (10)
バストは脱がせたくらいに合わせてます。
乳首、乳輪は可愛く小さめに造形してます。
乳首が1mm、乳輪が3mmくらいなので、かなり細かい作業でした。

矢澤にこ (11)
腋の下からバストにつながるラインがセクシーです。
貧乳ですが見どころは盛りだくさんです。

矢澤にこ (12)
お腹まわりも立体的にできたと思います。

矢澤にこ (13)
背面も全面よく見えます。
彩色したことで造形もわかりやすくなりました。

矢澤にこ (14)
ヒップは少しボリュームアップしてますが、違和感はないと思います。
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

矢澤にこ (15)
帽子と背中の大きなリボンを付けるとこんな感じです。
帽子は元々磁力がかなり弱めなのと、指で持たせることは出来ませんので落下に注意が必要です。
照明を上から当ててるので顔が影になってますね・・・。

矢澤にこ (16)
リボンはかなり重量があり、製品形状のままでは自重で傾いてしまうため真っ直ぐなるように工夫して脱着可能にしてます。
仕上げにクリアーを厚めにして、しっかりと保護してますので色移りなどの心配はないと思います。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン