FC2ブログ

Home > ★製作依頼★セシリア・オルコット バニーVer. 2nd

2017.02.20 Mon セシリア・オルコット バニーVer. 2nd 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC06264.jpg
フリーイング
インフィニット・ストラトス
セシリア・オルコット バニーVer. 2nd
1/4スケールです。

DSC06265.jpg
DSC06266_201702201108438d7.jpg
以前に製作したセシリアは膝立ちポーズでしたが、2ndは直立ポーズですのでかなり大きく感じます。

DSC06267_20170220110845c59.jpg
髪の毛のボリュームは相変わらずで、真後ろからだと背面はほとんど見えませんね。^^;

DSC06268_2017022011084776e.jpg
ご依頼の内容はバニースーツと網タイツを除去します。

DSC06269_201702201108485ca.jpg
バストは衣装の影響を受けてますので自然な形状に作り直します。
お腹まわりも深めに削って作り直します。

DSC06271_20170220110850c50.jpg
背面は隙間からは十分覗けますのでしっかり造形したいと思います。

DSC06272_20170220110851835.jpg
股間部は足の開きはあまりありませんが、造形スペースは十分ありますので問題ないと思います。
しっかり作り込みたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2017.03.03 Fri セシリア・オルコット バニーVer. 2nd 途中!

(*・ω・*)セシリア バニーの途中です♪
DSC06316.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06317.jpg
バニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。

DSC06318.jpg
網タイツがなくなったことで肌面積が増えて、印象が大きく変わったと思います。

DSC06319_20170302112117b1d.jpg
DSC06320_201703021121182b8.jpg
バストはバニースーツの圧迫がありましたので、周辺から全て削って自然な形状に作り直しました。
サイズは脱がせたくらいに合わせてます。

DSC06325.jpg
お腹まわりの造形にも力を注いでます。深めに削ってから新造しました。

DSC06326.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC06328.jpg
背面の造形にもこだわりました。
髪の毛で隠れ気味になりますが隙間からは十分覗けますのできちんと造形してます。
ヒップはまだガタガタですのでまん丸綺麗に仕上げたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.03.11 Sat セシリア・オルコット バニーVer. 2nd 途中!

(*・ω・*)セシリア バニーの途中です♪
DSC06451.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06452.jpg
DSC06453.jpg
1/4スケールの直立ポーズなので、かなり高さがあり作業しにくかったですが、バランスよく出来たと思います。
比較物がないと画像では大きさが伝わりにくいですね。

DSC06454.jpg
網タイツを脱がすと、パーティングラインやうねりなどかなり酷かったので綺麗に修正してます。
アキレス腱部分の網タイツをはめ込む穴ももちろん埋めてます。

DSC06456.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はやや控えめに造形してます。

DSC06458.jpg
お腹まわりも立体的にできたと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

DSC06462.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
頭部は接着になるので背面全体は見えなくなりますが隙間からは十分覗けます。

DSC06463.jpg
ヒップもバランスよく出来たと思います。
まん丸綺麗に出来ました。^^

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.03.17 Fri セシリア・オルコット バニーVer. 2nd 完成!

(*・ω・*)セシリアバニー 完成しました♪
セシリア バニー2nd
大変お待たせしました。
「セシリア バニー 2nd」完成です!!
1/4スケールの直立ポーズなので凄い迫力です。
バニースーツをそのまま脱がせたようなイメージで脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セシリア バニー2nd (2)
セシリア バニー2nd (3)
セシリア バニー2nd (4)
セシリア バニー2nd (5)
セシリア バニー2nd (6)
セシリア バニー2nd (7)
セシリア バニー2nd (8)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。
瞳と口には艶を追加してます。

セシリア バニー2nd (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

セシリア バニー2nd (10)
ご要望通りに乳輪はやや控えめで仕上げてます。

セシリア バニー2nd (11)
バストは完全に作り直したことで、自然な形状になったと思います。

セシリア バニー2nd (12)
胸の谷間や下乳なども綺麗に仕上げてます。
お腹まわりも立体的に出来ました。

セシリア バニー2nd (13)
局部はリアル造形で見える部分はすべて造形しました。菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。
ご要望通り、内股には愛液がつたう感じに仕上げてます。

セシリア バニー2nd (14)
背面は髪の毛で隠れますが、隙間からは十分覗けると思います。

セシリア バニー2nd (15)
ヒップもプリプリに仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン