FC2ブログ

Home > ★製作依頼★孫策伯符 バニーVer.

2017.01.23 Mon 孫策伯符 バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC05926.jpg
フリーイング
一騎当千 Extravaganza Epoch
孫策伯符 バニーVer.
1/4スケールです。

DSC05927.jpg
DSC05928.jpg
1/4スケールですが、膝立ちポーズのおかげでコンパクトな仕上がりです。
ポージングがかなり魅力的です。

DSC05929.jpg
DSC05930.jpg
ご依頼内容はバニースーツを除去して全体的に肉感を追加します。
バストはかなり大幅にボリュームアップしますが、衣装で持ち上がった形状ですので全て削ってから作り直したいと思います。

DSC05931.jpg
脚の開きも十分あります。
下から覗くとばっちり拝めますね。
( ´艸`)

DSC05932.jpg
ヒップのボリュームアップはお尻の肉が多少乗っかるくらい増量します。

DSC05933.jpg
ひざ下に分割線が丸見えなのが残念です。
網タイツは除去しますのでこの分割線は綺麗に消したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2017.02.02 Thu 孫策伯符 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)孫策伯符の途中です♪
DSC06000.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06001.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC06002_201702011518373a1.jpg
DSC06004_2017020115183837a.jpg
網タイツがなくなると膝下の分割線がさらに目立ちます。
ある程度整えてから接合する予定ですが、ヒールが入らなくなるので少し加工が必要です。

DSC06008.jpg
バストは寄せて上げての状態でしたので、全て削ってから自然な形状に作り直しました。
全体のバランスが崩れないようにボリュームを付けてます。

DSC06009.jpg
お腹まわりもむっちりした感じに造形してます。
局部は「くぱぁ」と開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC06013.jpg
背面は隙間から覗く感じになりますが、きちんと造形してます。

DSC06010.jpg
太ももからヒップにかけてお尻の肉が乗っかるように増量してます。
接地面をぴったり合わせないと台無しですので注意しながら進めたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.02.11 Sat 孫策伯符 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)孫策伯符の途中です♪
DSC06067.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06072.jpg
バストサイズのことで気になっていたことがありご依頼主様に連絡したところ、「今回の作品は特にバストを強調するポーズのためもう少し大きくすればより迫力が出るかも」というイメージを頂きましたので、違和感が出ないようにさらにバストをボリュームアップしました。

DSC06073.jpg
DSC06074.jpg
DSC06075.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

DSC06077.jpg
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。

DSC06078.jpg
局部は「くぱぁ」と開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
このポーズですので「くぱぁ」状態でも全く違和感はありませんね。
菊座も一手間加えてますのでいい感じに出来てると思います。

DSC06081.jpg
背面はこんな感じです。
頭部は接着になりますので背面全体はこれで見納めとなりますが、隙間からは覗けます。
かなりセクシーです♪

DSC06082.jpg
ヒップのボリュームアップもいい感じにできたと思います。
ヒールやかかとなど接地部分に不要な隙間が空かないように注意しながら進めました。
かなり手間暇のかかる作業でしたがインパクトは絶大ですね。

DSC06085.jpg
ひざ下の分割線も除去しました。
ヒールの内部を加工することでひざを繋げても組み立てられるようにしてます。
同時に太ももとふくらはぎの隙間も合わせ直して綺麗に仕上げてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.02.17 Fri 孫策伯符 バニーVer. 完成!

(*・ω・*)孫策伯符 完成しました♪
孫策伯符 バニーVer
大変お待たせしました。
「孫策伯符」完成です!!
全体的に手を加えましたので、かなりむっちりしたボディに仕上がったと思います。
1/4スケールなので重量はかなりありますが、膝立ちポーズなのでコンパクトに飾っていただけると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
孫策伯符 バニーVer (2)
孫策伯符 バニーVer (3)
孫策伯符 バニーVer (4)
孫策伯符 バニーVer (5)
孫策伯符 バニーVer (6)
孫策伯符 バニーVer (7)
孫策伯符 バニーVer (8)
孫策伯符 バニーVer (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳はピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

孫策伯符 バニーVer (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

孫策伯符 バニーVer (11)
乳輪はぷっくりと大きめに造形、乳首は完全勃起状態です。
ご要望通りに先端は「Y」にしてます。

孫策伯符 バニーVer (12)
胸の谷間や下乳なども綺麗に仕上げてます。
バストを大幅にボリュームアップしたことでより迫力が増したと思います。

孫策伯符 バニーVer (13)
お腹まわりも自然な感じに肉付けできたと思います。

孫策伯符 バニーVer (14)
局部は「くぱぁ」と開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
彩色したことで、モザイク越しでも「くぱぁ」してるのがわかりますね。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

孫策伯符 バニーVer (15)
背面は隙間から覗く感じになりますが十分覗けると思います。

孫策伯符 バニーVer (16)
膝下の分割線はもちろん、太ももとふくらはぎの隙間も合わせ直して綺麗に仕上げてます。

孫策伯符 バニーVer (17)
ヒールにお尻の肉が乗っかるようにボリュームアップしてます。

孫策伯符 バニーVer (18)
ヒップをボリュームアップしたことで接地面の処理がかなり大変でしたが綺麗に出来てると思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m