FC2ブログ

Home > ★製作依頼★前川みく

2016.12.19 Mon 前川みく 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC05449.jpg
アルター
アイドルマスター シンデレラガールズ
前川みく
1/8スケールです。

DSC05450.jpg
DSC05451.jpg
さすがはアルター、素晴らしい完成度です。
デコマス通りの仕上がりです。

DSC05452.jpg
DSC05453.jpg
ご依頼の内容は胴体の衣装のみ除去します。

DSC05454.jpg
バストは標準サイズにとのことですので脱がせたくらいに合わせたいと思います。
右手の位置が少し厄介で、バストトップに被ってるので考えながら進める必要がありそうです。

DSC05455_20161219114956079.jpg
ニーソ部分は残しますがベルトは除去になりますので周辺から作り直しになります。

DSC05457_20161219114958a77.jpg
スカートを除去することでお尻もよく見えるでしょう。

それではよろしくお願いいたします。

2016.12.30 Fri 前川みく 途中!

(*・ω・*)前川みくの途中です♪
DSC05526.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05527.jpg
不要部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

DSC05530.jpg
DSC05555.jpg
DSC05531.jpg
バストは衣装を全て削ってから、自然な形状に作り直しました。
若干バストの位置を下げ、脱がせたくらいの大きさに合わせてます。
右腕はまだ切断せずに進めてますが、バストトップの造形、彩色に支障があると判断した場合は切断~接合の流れになりそうです。

DSC05546.jpg
お腹まわりも立体的に作り直しました。
ニーソ部分はベルトとニーソの不要なシワなどを除去して自然な形状にしてます。
そのまま盛るとパテが極端に薄くなるので太腿側を掘って厚みを確保してます。

DSC05554.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪の毛は結んでるので完成後もよく見えるでしょう。

DSC05553.jpg
ヒップは全体のバランスに合わせて丸く造形してます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
脚の開きはあまりありませんが、腰を突き出したポーズですのでよく見えると思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.01.14 Sat 前川みく 途中!

(*・ω・*)前川みくの途中です♪
DSC05651.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05652.jpg
DSC05653.jpg
右腕は乳房に接触してますが、バストトップの造形に支障はなかったので切断せずに進めてます。
手首のモフモフがなかったら切断してたと思います。

DSC05654.jpg
DSC05655.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC05656.jpg
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。

DSC05658_20170113172717605.jpg
背面の造形にもこだわりました。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC05660_20170113172144c8a.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
ニーソは製品と同色で仕上げたいと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.01.21 Sat 前川みく 完成!

(*・ω・*)前川みく 完成しました♪
前川みく
大変お待たせしました。
「前川みく」完成です!!
胴体はほぼ作り直しでしたので大変でしたが、自然な感じに脱衣できたと思います。
ニーソ部分もうまく修正できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
前川みく (2)
前川みく (3)
前川みく (4)
前川みく (5)
前川みく (6)
前川みく (7)
前川みく (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳には綺麗に艶が入ってましたのでそのまま仕上げ、口のみ艶を追加してます。

前川みく (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

前川みく (10)
右手の位置は非常に厄介でしたが、バストトップに被ってなくてよかったです。

前川みく (11)
胸の谷間や下乳なども綺麗に仕上げてます。

前川みく (12)
お腹まわりも立体的に作り直しました。

前川みく (13)
太もものベルトを除去して、ニーソ部分を作り直しました。
ぴったり合わせないと不自然ですので見ため以上に大変でした。

前川みく (14)
背面の造形も彩色をしたことでわかりやすくなったと思います。

前川みく (15)
ヒップもまん丸綺麗に出来ました。

前川みく (16)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン