FC2ブログ

Home > ★製作依頼★コトブキヤ ファイターささら

2016.12.19 Mon コトブキヤ ファイターささら 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
ファイターささら
1/6スケールです。

DSC05439.jpg
DSC05440.jpg
盾と斧を構えたポーズで、躍動感のあるフィギュアです。
台座は岩肌仕様で前傾姿勢に合わせた作りになってます。
安定してますので倒れることはないと思います。

DSC05441.jpg
DSC05442.jpg
ご依頼の内容は両手足の衣装や武器を残して水着のみ除去します。

DSC05444.jpg
水着の締め付けはあまりないようですので、製品の形状を生かしながら進めたいと思います。

DSC05448.jpg
脚の開きは十分あります。
右足付け根部分が深い谷になるので少し作業しにくそうです。

DSC05446.jpg
ロングヘアーですが、髪はフワァとなった形状ですので背面もよく見えると思います。
股間部は後ろから見た方がよく見えますね。

それではよろしくお願いいたします。

2016.12.29 Thu コトブキヤ ファイターささら 途中!

(*・ω・*)ファイターささらの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05603_20161227171650cbd.jpg
不要部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

DSC05604.jpg
DSC05606_20161227171653d2d.jpg
DSC05608_20161227171654bfd.jpg
バストは製品の形状を生かしながら自然な状態に作り直しました。
水着部分のみ修正する予定でしたが、前に突き出した形状で下乳が寂しかったので全体を修正してます。
サイズは脱がしたくらいに合わせてます。

DSC05611_20161227171656158.jpg
右足付け根の深い谷も自然な感じにできたと思います。

DSC05619_20161227171657ac0.jpg
背中はブラ紐を除去して素肌化してます。
ヒップは製品の形状を生かしながら進めてます。

DSC05622_20161227171659df3.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
周辺から少し掘り込んで造形してますので、パンツにあったシワとは大きく形状が違い立体的になってると思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2017.01.13 Fri コトブキヤ ファイターささら 途中!

(*・ω・*)ファイターささらの途中です♪
DSC05629_20170113172032a1e.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC05630.jpg
極端な誇張はせず、素体のイメージに沿ってバランスを合わせてますので自然な感じの脱衣になったと思います。

DSC05631.jpg
DSC05632.jpg
DSC05634.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC05638_20170113172039163.jpg
右足付け根の深い谷もいい感じにできたと思います。
深い谷は隙間が狭くなるので大変ですが、時間をかけて丁寧に作業しました。

DSC05642_20170113172040873.jpg
製品の造形を生かしながら水着のみ除去してますが、PVC特有の不要な凹凸、うねり、パーティングラインなど、出来る限り除去してますので肌の状態は格段に良くなってると思います。

DSC05643_20170113172042caa.jpg
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2017.01.21 Sat コトブキヤ ファイターささら 完成!

(*・ω・*)ファイターささら 完成しました♪
ファイターささら コトブキヤ
大変お待たせしました。
「ファイターささら」完成です!!
製品の形状を生かしながらの製作でしたが、自然な感じに脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ファイターささら コトブキヤ (2)
ファイターささら コトブキヤ (3)
ファイターささら コトブキヤ (4)
ファイターささら コトブキヤ (5)
ファイターささら コトブキヤ (6)
ファイターささら コトブキヤ (7)
ファイターささら コトブキヤ (8)
ファイターささら コトブキヤ (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳はピカピカにコーティングして、口には艶を入れてます。

ファイターささら コトブキヤ (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ファイターささら コトブキヤ (11)
ファイターささら コトブキヤ (12)
乳房を作り直したことでかなり変化したと思います。

ファイターささら コトブキヤ (13)
極小の水着でも、自然な形状にするには周辺から修正しないといけませんので太もも付け根部分はとくに苦労しました。

ファイターささら コトブキヤ (14)
局部は若干開いた感じの具有り造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

ファイターささら コトブキヤ (15)
ロングヘアーですが背面も十分覗けます。

ファイターささら コトブキヤ (16)
ヒップは製品の形状をそのまま生かしてますが、肌の状態は格段に良くなってると思います。

ファイターささら コトブキヤ (17)
股間部は立体的に造形してますので見応えあると思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン