FC2ブログ

Home > ★製作依頼★シロナ

2016.11.21 Mon シロナ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC04998.jpg
メディコム・トイ PPPシリーズ
ポケットモンスター 
シロナ
全高約160mmです。

DSC04999.jpg
DSC05001.jpg
小さめの素体ですが、細身のプロポーションをうまく再現されています。

DSC05002.jpg
ガブリアスは上半身だけの造形です^^;

DSC05003.jpg
ご依頼の内容は衣装を全て脱衣させ、口に使用済みコンドームを咥えさせます。

DSC05014_20161121120229a21.jpg
胴体はすべて衣装ですので、深めに削って新造します。
両手両足もありますので、かなり難度の高い製作になりそうです。

DSC05005_20161121120226047.jpg
バストは少しだけボリュームアップさせ、腰にはコンドーム型の腰みのを追加します。

DSC05007_20161121120228df2.jpg
台座は両脚ダボですので位置がずれないよう注意しながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2016.12.03 Sat シロナ 途中!

(*・ω・*)シロナの途中です♪
DSC05074.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05077.jpg
DSC05078.jpg
衣装部分を深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
首元から手足までほぼ新造しました。

DSC05079.jpg
DSC05080.jpg
ポーズの変更はありませんが、かなり変化しましたね。

DSC05082.jpg
バストは脱がしたよりも少しだけボリュームアップさせてます。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。
かなり小さなフィギュアですので、細部の造形も手強そうです。

DSC05083.jpg
台座の両脚ダボもぴったり出来ました。
ヒールは一体パーツで塗り分けが甘いので塗り直します。

DSC05084.jpg
髪の毛は表面の仕上がりが全体的に悪く、塗装もプライズフィギュアのような感じの仕上がりになっていたため修正です。
パーティングラインや目立つ粗を除去して、最終的には頭頂部の継ぎ目もすべて消します。
髪の毛はフィギュアの中でも目立つ部分なので、仕上がりはかなり良くなると思います。

DSC05085.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪の毛で隠れ気味になりますが隙間からは十分覗けると思います。
ヒップはバランスを見ながら脱がしたよりも気持ち大きめに造形してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.12.10 Sat シロナ 途中!

(*・ω・*)シロナの途中です♪
DSC05227.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC05228_201612091029388f6.jpg
DSC05229_20161209102939faf.jpg
全体が白一色でかなり見にくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC05230_2016120910294108a.jpg
ほぼ全身に手を加える必要がありましたので大変でした。
ε-(^。^;)

DSC05235_201612091029429c8.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC05237.jpg
DSC05247.jpg
小さなフィギュアですが、局部は具有りリアル造形です。
菊座はシワを造形するとオーバースケールになり違和感があったので窪みで再現してます。

DSC05238.jpg
ヒールは肌を塗装した後に塗り分けます。

DSC05239_20161209102959b9c.jpg
ヒップサイズもバランスよく出来たと思います。

DSC05241_2016120910300195a.jpg
髪の毛はパーティングラインや目立つ粗など出来る限り除去してます。
頭頂部の継ぎ目は本体を塗装して、顔パーツを挟んでからになるので気の抜けない作業が続きそうです。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.12.17 Sat シロナ 完成!

(*・ω・*)シロナ 完成しました♪
シロナ
大変お待たせしました。
「シロナ」完成です!!
全体に手を加えたことで、かなり変化のある仕上がりになったと思います。
仕上げに口に使用済みコンドームを咥えさせ、腰にはコンドーム型の腰みのを追加してます。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
シロナ (2)
シロナ (3)
シロナ (4)
シロナ (5)
シロナ (6)
シロナ (7)
シロナ (8)
シロナ (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と唇には艶を追加して、口には使用済みコンドームを咥えさせてます。

シロナ (10)
頭頂部の継ぎ目も綺麗に埋めてます。
本体を仕上げてからの作業ですので、かなり神経を使いました。

シロナ (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

シロナ (12)
シロナ (13)
小さな素体ですが、乳輪の膨らみも再現してます。
画像ではサイズ感が掴みにくいですが、乳首先端で1mm位だと思います。

シロナ (14)
腰にはコンドーム型の腰みのを追加してます。
リボン部分に差し込む形で脱着可能にしてます。

シロナ (15)
ヒールは製品と同じように塗り分けてます。

シロナ (16)
局部は具有りリアル造形で、菊座は窪みで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

シロナ (17)
製品の髪の毛はほぼ単色のベタ塗りでしたので、数色吹き重ねて陰影を付けて仕上げてます。

シロナ (18)
背面は髪の毛で隠れ気味ですが十分覗けると思います。

シロナ (19)
ガブリアスと一緒に飾るとこんな感じです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m