FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ナミVer.BB_02

2016.11.21 Mon ナミVer.BB_02 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC04986_20161121120135ee1.jpg
メガハウス
Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION”
ナミVer.BB_02
1/8スケールです。

DSC04987_20161121120136c02.jpg
DSC04988_20161121120137a62.jpg
Tシャツをめくり上げる難しいポーズですが、綺麗にまとまってます。

DSC04989_20161121120139ba1.jpg
ナミさんのTバックフィギュアは珍しいですね。

DSC04993.jpg
ご依頼の内容はパンツを除去して、Tシャツからバストトップが出ている状態にします。
両手でTシャツを持ったポーズですので、わずかにのぞかせる感じになります。

DSC04994.jpg
Tシャツはキャストオフ可能で、バストトップの造形もありますが、あっさりした造形ですので作り直します。

DSC04995.jpg
ウエストの細さも原作をうまく再現されてますね。

DSC04997.jpg
お尻は浮いてるので潰れてません。
生かせる所はうまく生かしたいと思いますが、右足は一体成型なので手強い作業になりそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2016.12.02 Fri ナミVer.BB_02 途中!

(*・ω・*)ナミの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05060.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
Tシャツは加工してバストトップが見える状態にしてます。

DSC05061.jpg
DSC05062.jpg
DSC05063.jpg
Tシャツはゴムのような柔軟性のある素材でしたので削りすぎないように注意しながら進めました。
バストトップの加工はまだですが、位置は変えずに作り直しますので十分見えると思います。

DSC05064.jpg
水着で締め付けられた部分は自然な状態に直してます。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC05066.jpg
右足はかなり邪魔でしたが、何とか切断せずに進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.12.09 Fri ナミVer.BB_02 途中!

(*・ω・*)ナミの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC05195.jpg
バストトップがチラリと見えるようになったことで印象が大きく変わりましたね。

DSC05196.jpg
DSC05198_20161209102830cc4.jpg
DSC05200.jpg
製品のバストトップは薄い塗装と軽い膨らみのみで再現されてましたので、乳首と乳輪を作り直してます。
シャツの削った部分は色味を合わせてリペイントしてます。

DSC05205_201612091028451e2.jpg
右足は切断せずに進めてますので、自重によるヒビなどの心配もないと思います。

DSC05212_2016120910284825f.jpg
水着の締め付けがなくなり、綺麗な丸みが出せました。

DSC05211_20161209102846d86.jpg
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
右足が丁度股間部正面ですが、隙間からは十分覗けると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.12.17 Sat ナミVer.BB_02 完成!

(*・ω・*)ナミ 完成しました♪
ナミBB2
大変お待たせしました。
「ナミVer.BB_02」完成です!!
めくり上げたTシャツから、自然な感じにバストトップを出せたと思います。
両腕、頭部は接着してませんのでTシャツはキャストオフ可能ですが、このポーズですので脱がす必要はないですね。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ナミBB2 (2)
ナミBB2 (3)
ナミBB2 (4)
ナミBB2 (5)
ナミBB2 (6)
ナミBB2 (7)
ナミBB2 (8)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して恥じらいの表情にしてます。
瞳と下唇には艶を入れてます。

ナミBB2 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ナミBB2 (10)
両乳首とも見えるようになりました。

ナミBB2 (11)
シャツの削った部分は色味を合わせてリペイントしてますので修正跡はわからないと思います。

ナミBB2 (12)
右足は非常に厄介でしたが、切断はしてませんので安心して飾っていただけると思います。

ナミBB2 (13)
ナミBB2 (14)
ヒップはかかとに接地してないのでまん丸です。

ナミBB2 (15)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
ひっくり返すと丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン