FC2ブログ

Home > ★製作依頼★篠ノ之 箒 狐巫女Ver.

2016.10.24 Mon 篠ノ之 箒 狐巫女Ver. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC04639.jpg
フリーイング
IS [インフィニット・ストラトス]
篠ノ之 箒 狐巫女Ver.
1/4スケールです。

DSC04640.jpg
DSC04641_201610241124035f4.jpg
さすが1/4スケールです。
かなりデカイです。
撮影台からはみ出しそうです。^^;

DSC04642_201610241124046d7.jpg
DSC04643_20161024112406ec1.jpg
ご依頼の内容は袖のみ残して胴体衣装を除去します。

DSC04648_2016102411242065b.jpg
バストは以前に製作した薙切えりなのような感じにとのことですので似せて造形します。
製品の形状は持ち上がった状態ですので作り直しになると思います。

DSC04645_2016102411241715f.jpg
脚部はニーソを残して、横方向に開脚させます。
なるべく大きな開脚がご希望ですので、バランスが崩れないように注意しながら進めたいと思います。

DSC04647_201610241124188ce.jpg
大きなフィギュアで開脚もしますので股間は非常に良く見えるでしょう。

それではよろしくお願いいたします。

2016.11.04 Fri 篠ノ之 箒 狐巫女Ver. 途中!

(*・ω・*)箒 狐巫女の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04684_20161104103108214.jpg
不要部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC04685_20161104103110519.jpg
参考画像と同じように腕部分の加工と開脚をしてます。

DSC04686_20161104103111b07.jpg
DSC04689_201611041031130e0.jpg
バストは「薙切えりなベースの釣鐘型の胸+多少、円錐型のように上にツンとした感じ」がいいとの事でしたのでバランスを見ながら造形しました。

DSC04690_20161104103851ebe.jpg
あまり下方向に垂れ下がらない形状も希望されてましたので、その点にも注意しながらボリュームアップしてます。

DSC04694_20161104103852885.jpg
腕部分は袖口に腕が納まるように改修してます。
袖の差し込み口を先に仕上げ、ぴったり合うように進めました。
この部分がズレると両手の接地や髪の毛の接続パーツなど、合わなくなってくるので角度をきちんと合わせてます。
袖は色味を合わせてリペイントして仕上げたいと思います。

DSC04710.jpg
背中からお尻部分の衣装は尻尾を含めて除去してます。

DSC04708.jpg
開脚に合わせて周辺から作り直しました。
ご要望通り、局部は「くぱぁ」に近いくらい開いたリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.11.12 Sat 篠ノ之 箒 狐巫女Ver. 途中!

(*・ω・*)箒 狐巫女の途中です♪
DSC04768.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC04769.jpg
DSC04770_2016111210012304a.jpg
かなり大きな開脚でしたので、バランスが崩れないよう注意しながら進めました。
見本の参考画像は正面から見ると斜めに傾いてましたので、そうならないようにポーズを作ってます。

DSC04772_201611121001257d8.jpg
DSC04777_201611121001260bc.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
薙切えりなのようなバランスで、乳輪はややぷっくりした感じに造形して、乳首は勃起した状態にしてます。

DSC04779_20161112100141613.jpg
上にツンとした感じになったと思います。

DSC04780_20161112100142d98.jpg
下乳や太腿付け根など狭い所も丁寧に仕上げました。

DSC04782_20161112100144498.jpg
全く見えなかった背面も衣装と尻尾がなくなったことで良く見えるようになりました。
お尻は丸く仕上げてます。

DSC04783_201611121001450af.jpg
下から見るとこんな感じです。
局部は「くぱぁ」に近いくらい開いたリアル造形で、菊座は自然な感じになるようシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.11.19 Sat 篠ノ之 箒 狐巫女Ver. 完成!

(*・ω・*)箒 狐巫女 完成しました♪
篠ノ之 箒 狐巫女Ver
大変お待たせしました。
「箒 狐巫女Ver.」完成です!!
やはり1/4スケールは大迫力です。
大幅に開脚させる大胆なポーズ変更でしたが、バランスよく出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は綺麗に塗り分けられてましたので上からクリアーを追加して仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (2)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (3)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (4)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (5)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (6)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (7)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (8)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (9)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (10)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳はピカピカにコーティングして、下唇には艶を入れてます。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (12)
篠ノ之 箒 狐巫女Ver (13)
下乳や胸の谷間など、狭い所も丁寧に仕上げてます。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (14)
お腹まわりはポーズを綺麗に作るため作り直しました。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (15)
開脚に合わせて周辺から作り直してますので自然な感じに出来たと思います。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (16)
局部は「くぱぁ」に近いくらい開いたリアル造形で、菊座は自然な感じになるようシワで再現してます。
ポーズ変更したことで「くぱぁ」状態でも全く違和感はないと思います。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (17)
袖口と腕の加工は大変でしたが、別パーツ化したことで塗装はやりやすかったです。
両手の接地や髪の毛の接続などもばっちりです。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (18)
背面も良く見えるようになりましたね。

篠ノ之 箒 狐巫女Ver (19)
画像ではわかりにくいですが、局部はしっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン