FC2ブログ

Home > 花の妖精さん★マリア・ベルナール

2016.09.26 Mon 花の妖精さん マリア・ベルナール 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC04333_201609261720068f3.jpg
ダイキ工業
ダイキ工業オリジナル
花の妖精さん マリア・ベルナール
全高約300mm
最近発売した新製品です。

DSC04334_20160926172008096.jpg
DSC04335_20160926172009504.jpg
凄いポーズのフィギュアです!!
I字バランスの難しいポーズを見事に再現してます。
こんな大股開きの素体は滅多に出会えません。

DSC04336.jpg
DSC04337_20160926172012601.jpg
アイプリも綺麗で、微笑んだ笑顔も美しいです。
瞳には艶はありませんのでピカピカにコーティングして、もっと頬を染めるとグッと良くなるでしょう。

DSC04340_20160926172025c68.jpg
バストは形の良い乳房ですが重力を感じる乳房に作り直したいと思います。
もう少し大きくしても違和感はないかと思います。

DSC04338_201609261720220ea.jpg
股間部の造形もありますが、やはり量産品の仕上がり具合ですので完全に作り直します。
このポーズの一番の見どころですので、細部までしっかり作り込みたいと思います。

DSC04339_20160926172024554.jpg
DSC04341_20160926172027f66.jpg
左手と左足が外れるようになっていて、花・蔦パーツは取り外し可能です。

DSC04343_2016092617202893a.jpg
バストトップが見える差替え用前髪パーツも付属です。
頭の花飾りを付けない場合は穴を塞ぐパーツを付ける必要があります。
ちょっと気になりますね・・。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2016.10.08 Sat 花の妖精さん マリア・ベルナール 途中!

(*・ω・*)マリア・ベルナールの途中です♪
DSC04374.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04375.jpg
DSC04376_20161006101407a08.jpg
バストとヒップをボリュームアップして、股間部がぱっくり開いた感じになるように作り直してます。
手足の継ぎ目は全て接合して一体成形にしてます。
量産品なので仕方がないのでしょうが、さすがに継ぎ目隠しが4個もあると目障りですよね。(^。^;)

DSC04377_201610061014080fc.jpg
DSC04384.jpg
バストは違和感が出ない程度までボリュームアップしてます。
重力に合わせて自然に垂れた形状にしてます。
ウエストや左脚の付け根は谷が埋まってましたので掘り直してます。

DSC04388.jpg
局部はぱっくり開いた状態で菊座も少し開いた状態になるように進めてます。

DSC04386.jpg
ヒップもボリュームアップして、丸みを出してます。

DSC04391_201610061014267ce.jpg
両手両足を接合したことで、花・蔦パーツは身体に巻き付けるのは困難になりましたので、頭部にある花飾りの穴も接合部分を埋めて面を合わせてます。細かい所ですが目立つところなのできちんと改修してます。
花・蔦パーツは足元に置くだけでも十分飾れると思います。

DSC04393_201610061014286a8.jpg
製品の台座は色が微妙で必要以上に大きいと感じたので小さめの台座を製作してます。
本体足裏に付属していた使用しない肌色のパーツを利用しましたので角度などもばっちりです。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.10.16 Sun 花の妖精さん マリア・ベルナール 途中!

(*・ω・*)マリア・ベルナールの途中です♪
DSC04440.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC04441.jpg
DSC04442.jpg
手足の分割線を隠すパーツを除去したことで一体感が生まれましたね。
除去した輪っかは凝った造形でしたが、裸体には目立ちすぎでした。^^;

DSC04443.jpg
DSC04463.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳輪はややぷっくりした感じに造形して、乳首は勃起した状態にしました。
ウエストや左脚の付け根の谷も掘り直したことで造形が生まれ変わったと思います。

DSC04484_20161014172044732.jpg
横乳もいいラインが出せたと思います。

DSC04477.jpg
顔、腋、胸、腰のくびれ、局部、尻、が同時に鑑賞できるのは大変珍しいです。
やはり、滅多に出会えない素晴らしい素体のようです。^^

DSC04478.jpg
局部はぱっくり開いた状態で膣口は「くぱぁ」してます。菊座も少し開いた感じにしてます。
開いた状態のほうが自然というのが嬉しいところです。

DSC04490_20161014172053bd6.jpg
髪の毛は接着固定になるので背面全体はこれで見納めですが、隙間はありますので十分覗けると思います。
ヒップのボリュームアップも自然な感じに出来たと思います。

DSC04483.jpg
頭部にあった花飾りの穴も綺麗に埋めてます。
髪は色味を合わせて彩色します。

DSC04493_20161014172054b45.jpg
用意した台座は艶ありブラックになると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.10.22 Sat 花の妖精さん マリア・ベルナール 完成!

(*・ω・*)マリア・ベルナール完成しました♪
マリア・ベルナール
大変お待たせしました。
「マリア・ベルナール」完成です!!
滅多に出会えないポーズの素体でしたので、納得いくまで手を加えました。
量産品にはできない、手作りならではの作品に仕上がったと思います。
自信をもってお勧めします!!

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
マリア・ベルナール (2)
マリア・ベルナール (3)
マリア・ベルナール (4)
マリア・ベルナール (5)
マリア・ベルナール (6)
マリア・ベルナール (7)
マリア・ベルナール (8)
マリア・ベルナール (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
画像ではわかりにくいですが、瞳はピカピカにコーティングして、下唇には艶を入れてます。

マリア・ベルナール (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
横乳のラインにもこだわりました。

マリア・ベルナール (11)
バストのボリュームアップも自然な感じに出来たと思います。
下乳や胸の谷間など、狭い所も丁寧に仕上げてます。
ウエストや左脚の付け根もシャープに仕上がったと思います。

マリア・ベルナール (12)
手足の輪っかを除去したことで、裸体に集中できるようになりました。
除去するのは簡単なようで意外と技術がいるんですよ~。
後の塗装作業も大変になるのでやる人が少ないのはそのためです。

マリア・ベルナール (13)
局部はぱっくり開いた状態で膣口は「くぱぁ」してます。菊座も少し開いた感じにしてます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。
これだけ開脚してると、どの角度からも丸見えです。

マリア・ベルナール (14)
隙間から見える背面もとても美しいですね。
ヒップはボリュームアップしたことで割れ目が少し深くなってるのがわかると思います。

マリア・ベルナール (15)
頭部にあった花飾りの穴は綺麗に埋めて、色味を合わせて彩色してます。
ついでに目立つブツなども取り除いてます。
髪の色が肌の色と被っていたので部分的にシャドーを少し足し、パールを使って質感を高めてます。
前髪パーツは交換する必要がなくなったので接着してます。

マリア・ベルナール (16)
花の妖精さんですが、手足を接合したことで巻き付けられなくなりましたので足元にでも飾っていただけたらと思います。
このほうが塗膜を傷つける心配がないので安心です。

マリア・ベルナール (17)
台座はかなりコンパクトに出来ました。
使用しない付属のパーツを利用して製作しましたので角度もばっちりです。
作品の美しさが引き立ちますね。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。

なお、今回から新出品方法「かんたん取引 - 取引ナビ(ベータ版)」に変更してますので、大変恐縮ですが落札者様からお取引を進めていただきますようお願いいたします。
m(_ _)m
≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫