FC2ブログ

Home > To LOVEる ダークネス★マックス 黒咲芽亜

2016.08.29 Mon マックス 黒咲芽亜 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC04088.jpg
マックスファクトリー
To LOVEる-とらぶる- ダークネス
黒咲芽亜
1/6スケールです。

DSC04089.jpg
前回は「アルター芽亜」「リューノスララ」を製作しましたので、To LOVEる祭りですね。

DSC04090.jpg
発売から数年経つフィギュアですが、今でも根強い人気のプレミアフィギュアです。
(オークションでは、海外出品者の海賊版が出回ってますので十分ご注意ください。)

DSC04091.jpg
DSC04093.jpg
笑顔がとてもキュートです。
ちょこんと出した舌に上目遣いがたまりません。

DSC04094.jpg
製作の内容は下着とガーターベルトを除去します。
左腕と乳房の接地部分が重要なポイントですので注意しながら進めたいと思います。

DSC04095.jpg
右手は下着を直すポーズです。素晴らしい仕上がりです。
しかし下着を除去すると途端に不自然なポーズになるのでなにか考えないといけませんね。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2016.09.11 Sun マックス 黒咲芽亜 途中!

(*・ω・*) 黒咲芽亜の途中です♪
DSC04156_20160909094043b87.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04157_2016090909404573a.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
ネックレスは後ろ側が凸モールドで再現されてましたのですべて除去してます。

DSC04158_20160909094046116.jpg
左腕は外側に若干開いたポーズに変更してます。
胸と顔が角度を選ばずに堪能出来るようになりました。
(*´ω`*)

DSC04159_20160909094048b10.jpg
DSC04167.jpg
バストは重力を感じられるくらいにボリュームアップしてます。
製作当初はポーズは変えずにそのまま潰れた形状にしようと考えてましたが、指先にHなアイテムを持たせたかったので変更してます。

DSC04166.jpg
左腕は切断して進めてますが最終的には接合します。
左腕と乳房は接地した状態ですので変な隙間が空かないように注意が必要です。

DSC04170_2016090909410250a.jpg
髪の毛が股間すれすれで固定されてましたので見やすくなるように位置をずらしてます。
ずらすことで内腿には大きなダボ穴が現れますので綺麗に埋めてから脚を接合してます。
髪の毛の配置を少し変えただけでも、パテ処理やリペイントなど色々と修正箇所が増えるので大変です。
ε-(^。^;)

DSC04171_20160909094104229.jpg
背面はかなりあっさりした造形でしたので全体を立体的に作り直しました。
右手にもHなアイテムを持たす予定です。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.09.18 Sun マックス 黒咲芽亜 途中!

(*・ω・*) 黒咲芽亜の途中です♪
DSC04195_20160916160028c9f.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC04197_20160916160029095.jpg
DSC04198_20160916160031c2e.jpg
細かい調整作業が多かったので見た目以上に大変でした。
自然な感じに脱衣出来たと思います。

DSC04199.jpg
DSC04201_20160916160034242.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC04202_20160916160044cfb.jpg
左腕は既に接合を済ませてます。
乳房との接地箇所も変な隙間もなく綺麗に接合出来ました。
「フリージア」ほどではないですが、塗装は難度の高い作業になりそうです。

DSC04203_20160916160045357.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
髪の毛の位置をずらしたことで股間はかなり見やすくなってます。
髪の毛とニーソの修正は先に全て終わらせました。

DSC04204_201609161600471bf.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
白一色で見にくいですが彩色後は造形もわかりやすくなると思います。
Hなアイテムもお楽しみに~。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.09.23 Fri マックス 黒咲芽亜 完成!

(*・ω・*)黒咲芽亜 完成しました♪
黒咲芽亜 マックス
大変お待たせしました。
「黒咲芽亜」完成です!!
若干ポーズを変更しましたが、Hなアイテムを持たせたことでうまくまとまったと思います。
上目遣いにマッチした可愛いポーズに仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
黒咲芽亜 マックス (2)
黒咲芽亜 マックス (3)
黒咲芽亜 マックス (4)
黒咲芽亜 マックス (5)
黒咲芽亜 マックス (6)
黒咲芽亜 マックス (7)
黒咲芽亜 マックス (8)
黒咲芽亜 マックス (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と舌には艶を入れてます。

黒咲芽亜 マックス (10)
左手にはコンドームを持たせました。
左腕を開いたことでこの角度からでも顔とバストが良く見えます。
ネックレスは前面だけで引っかける感じで脱着可能としてます。

黒咲芽亜 マックス (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

黒咲芽亜 マックス (12)
腕輪は入れませんでしたので塗装作業は大変でした。

黒咲芽亜 マックス (13)
この角度から見るとバストの重力感がよくわかりますね。

黒咲芽亜 マックス (14)
局部は具有りのリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
髪の毛の位置をずらしたことでかなり見やすくなってると思います。

黒咲芽亜 マックス (15)
背面も彩色したことで造形がわかりやすくなりました。

黒咲芽亜 マックス (16)
右手にはハンディマッサージャーを持たせました。
左手にはコンドーム、右手にはおもちゃ、完全に誘ってますね。
うまくポーズにマッチしたかなと思います。
小物類は接着してませんのでお好みで飾ってください。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン