FC2ブログ

Home > ★製作依頼★なりきれ! レイヤー 秋吉さん

2016.08.29 Mon なりきれ! レイヤー 秋吉さん 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC04070.jpg
ダイキ工業
なりきれ! レイヤー 秋吉さん ピンクver.
1/5.5スケールです。

DSC04080.jpg
胴体衣装はキャストオフ可能でここまで脱衣することが出来ます。

DSC04081.jpg
DSC04082.jpg
左腕の差し替えパーツとフェイスパーツが2種類付属しますが、腕はダボがきつすぎて、気軽に差し替えできません。
ここまで固いと問題で、交換時に破損につながる恐れもありますので調整しておきます。

DSC04083.jpg
天使の輪っかは塗膜が厚くて入らなかったので少し削って調整してます。

DSC04084.jpg
ご依頼内容はバスト、ヒップの大幅なボリュームアップと整形。
お腹まわり、腰まわり、土手等のむちむちした肉感の追加。
バストトップは大きめの乳輪、乳首は勃起状態に作り直します。

DSC04086.jpg
お腹まわりは参考画像を頂いておりますので出来るだけ同じ感じになるように進めたいと思います。

DSC04087.jpg
お腹まわりの肉感に負けないように背面もバランス良く肉付けしたいと思います。
頭部は差し替えできますので外せますが、ツインテールは回転してずらせますので、飾ったままでも十分見えると思います。

それではよろしくお願いいたします。

2016.09.10 Sat なりきれ! レイヤー 秋吉さん 途中!

(*・ω・*)秋吉さんの途中です♪
DSC04138.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04139.jpg
胴体部分を全体的に作り直しました。

DSC04140.jpg
バストのボリュームアップ、お腹回りや土手、ヒップや腰回りのムチムチ感を追加してます。

DSC04141.jpg
固かったダボの調整も済ませてますので交換もスムーズに出来ると思います。

DSC04142.jpg
ご要望通りにバストはかなりボリュームアップしてます。
この乳房に大きめの乳輪、勃起乳首を造形します。

DSC04150_2016090909402523b.jpg
右手は違和感が出ないようにバストに接地させてます。
もっと指先側にも弾力を付けたかったんですが、上方向にはこれ以上大きく出来ませんでしたので全体のバランスを優先してます。
製品では隙間がありましたが、ぴったり接地させたことで一体感が増したと思います。

DSC04143.jpg
ご要望通り、お腹まわりは肉が余った感じのたるんだお腹にしてます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC04151_201609090940270c8.jpg
背面の肉感にもこだわりました。
ヒップも大幅にボリュームアップして丸みを帯びた形状にしてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.09.17 Sat なりきれ! レイヤー 秋吉さん 途中!

(*・ω・*)秋吉さんの途中です♪
DSC04182.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC04183.jpg
DSC04184.jpg
全体的に手を加えたことで印象が大幅に変わりましたね。

DSC04185.jpg
DSC04188.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

DSC04189.jpg
右手の接地部分も自然な感じに出来たと思います。

DSC04190.jpg
お腹まわりや土手など肉感にこだわりました。かなりむちむちです。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

DSC04192_20160916160013920.jpg
背面もかなり変化したと思います。
頭部は引き抜けますので完成後も全体が見えます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.09.23 Fri なりきれ! レイヤー 秋吉さん 完成!

(*・ω・*)秋吉さん 完成しました♪
秋吉さん
大変お待たせしました。
「秋吉さん」完成です!!
キャストオフ可能な製品でしたが、全体的に手を加えましたのでかなり変化したと思います。
たるんだ肉感もうまく再現できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
秋吉さん (2)
秋吉さん (3)
秋吉さん (4)
秋吉さん (5)
秋吉さん (6)
秋吉さん (7)
秋吉さん (8)
秋吉さん (9)
秋吉さん (10)
顔は2種類とも頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と唇(もう一方は舌)には艶を入れてます。

秋吉さん (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
右手と乳房の接地部分はずれないように接着固定してます。

秋吉さん (12)
秋吉さん (13)
乳輪はぷっくりと大きめに造形、乳首は完全勃起状態です。
ご要望通りに先端は「Y」にしてます。

秋吉さん (14)
お腹まわりのたるんだ肉感には特にこだわりました。
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

秋吉さん (15)
背面も立体的に出来たと思います。
ヒップもバストに負けないくらいボリュームアップしてますので破壊力抜群です。

秋吉さん (16)
頭部と左腕は差し替え可能です。
その他のパーツはご要望通り接着してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m